ネット予約では出来るだけスッキリさせた方がいいでしょうね。

僕は、以前から考えているのですが、
ネット予約が盛んになったせいで、
まだ旅行予定が確定してないのに、
とにかくネットで予約を入れてしまう人が多い気がします。

そのあとで変更の仕方がわからないとか、
変更をしたら手数料が取られるとか、
いろんな問題が出てきているようです。

ネット予約というのはブラックボックスで、
どれだけ信用できるか、大変に疑問です。

ですから、トラブルを避けるためにも、
旅行計画が確定してから、
予約をしたほうがいいのではないでしょうか。

または、旅行代理店をワンクッション入れて、
旅程の変更や、キャンセルなどが確実に行えるように、
したほうがいいんじゃないでしょうか。

僕は、アナログ人間ですから、
航空券を買うときも、
直接旅行代理店に行ったり、
すくなくとも、電話とFAXや手紙でやり取りしてますが。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/28 17:54

    Re: ネット予約では出来るだけスッキリさせた方がいいでしょうね。

    私もみどりのくつしたさんとこの点に関しては全く同感です。

    私も旅行代理店は割合良く利用します。何時も暇ですが実力以上の無駄なエネルルギーを使わなくて済みます。
    ストレスもなく旅行が出来ます。

    掲示板ではやたらに判らないのに個人旅行をしたがったり、極くわずかな人ですが、
    そんな事も判らないのか式に故意に航空用語を使って、見下したり小馬鹿にする人もいます。

    自分で失敗もありますが自発的に経験しながら覚えた事は忘れません。
    ネットでいきなり予約し始めて途中でわからなくなる人が多すぎます。

    私はインターネットで頼んだ事もありますが、申し込む前にメールで問い合わせてからにしています。
    私は仕事ではなく観光旅行ですから、それくらいの時間的な余裕を持つようにしています。

    例えば今年秋の旅行だと今から資料集めや準備はするようにしています。
    もっとも今は金欠で特定な計画はありませんが、短期の旅行は安いツアーに参加する事もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件