Q&A

ローマとフィレンツェのYHについて

公開日 : 2007年04月27日
最終更新 :

こんにちは。5月下旬にイタリアに初旅行を計画しています。
その際に、YHに泊まろうと考えているのですが、今のところローマではYMCAかパパジェルマーノのどちらかにしようと考えています。すでに宿泊された方、どんなホテルだったか、教えていただけると嬉しいです。また、おすすめのYHがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/04/29 16:23

Re: ローマとフィレンツェのYHについて

ありがとうございます。

パパジェルマーノはなんだか面白そうなホテルですね。ちょっと興味があります。でも外がうるさいとなると・・・YMCAは女性専用だったので何かと安心だとも思うので、もう一度検討してみます。

YHは一つずつしかないんですね。やっぱりフィレンツェのYHは人気ですか!貴族の邸宅だと聞いて宿泊したくなりました。早く予約を取ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/27 22:17

Re: ローマとフィレンツェのYHについて

ローマ、フィレンツェともYHは1軒のみです。アルキロッシはYHではありません。フィレンツェYHは待たずに乗れるバス利用で行ける貴族の邸宅です。門から本館まで並木道を5分も歩くほど敷地は広大です。館内はシャトーホテルのようで、超人気YHなので予約を。
    ローマYHはメトロ+バスで20分ほどです。サンピエトロ寺院からは近い(バスで1本)です。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマとフィレンツェのYHについて

2月にイタリアを旅行してきました。
    その際利用したホテルが、パパジェルマーノでした。料金の割には部屋はきれいでよかったと思います。ただ私が宿泊した部屋に関して言えば、若干狭いかと感じました。それから夜になると、外がやや騒がしいこともありました。
    またフィレンツェではアルキロッシというYHに泊まりました。ここのホテルには特殊な雰囲気を感じました。壁が宿泊客らのイラストやメッセージで埋め尽くされんばかりでした。私はおもしろいなと感じましたが。従業員は気さくで陽気な人です。立地に関して言えば、駅からも近く、観光するにも悪くない場所だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件