Q&A

シェムリアップ発→シンガポール着の航空券と旅のスケジュールについてアドバイスお願いします

公開日 : 2005年08月29日
最終更新 :

こんばんわ。
9/1夜(バンコク着→日本)~9/10朝(バンコク発→日本)の航空券だけ予約で購入している状態です。
二人旅でスケジュールにかなり厳しいものがあると感じていまして、アドバイスを求めてきました。
【予定】
2日。陸路にてシェムリアップ(夜着)
3日。アンコールワット観光
4日。シェムリアップ発→シンガポール着の航空
5日。マレー鉄道(西側、北上)

8日。朝にバンコク着
9日。バンコク観光
10日。バンコク発→日本

なのですが、いろいろ調べていて、マレー鉄道は北上の方が当日チケットが取りやすい(?)、問題は4日のシェムリアップ発→シンガポール着の航空券なんですが、これは当日か前日に取りたいんですけど、実際向こうでチケットは取れる物なのでしょうか?
マレー鉄道とアンコール遺跡観光をできれば外したく無いため、こういったスケジュールになっていうのですが、どうかアドバイスの方、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: シェムリアップ発→シンガポール着の航空券と旅のスケジュールについてアドバイスお願いします

マレー鉄道の旅は面白くない。
    車窓の風景を楽しめる区間が限定される。
    (ゴム林によって視界を遮られる場所が多い)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はっきり言ってこの日程は無理!

まず、シンガポールからタイのバンコクまでは列車だと2泊3日かかります!つまり、シンガポールを朝の出発でもクアラルンプールに着くのは夕方で夜行列車に乗り換えて朝にバタワーズに到着してから午後の国際列車に乗り継ぐことになります
    なおマレーシアの鉄道は数時間の遅延も珍しくはないのですよ
    次にバンコクからシュミリアップまでの陸路移動ですが、バンコクを朝方に出発した場合、シュミリアップまで行く途中で1泊する場合が多く、しかもこの時期は雨期ですのでかなり厳しい日程になってしまいます、またシュミリアップからシンガポールまでのフライトはシンガポール航空の子会社のシルクエアーが飛んでるのですが、人気が高くなかなかフライトの確保が難しいのが現実ですので、場合によってはバンコク経由かクアラルンプール経由もっ選択肢の中に入れておくべきだと思います(この場合金額を気にしてる場合ではないと思います)むしろなぜ日本で手配する際にもっと効率的な手配ができなかったのか不思議です

1バンコク到着
    2)バンコクでシュミリアップまでの陸路移動の手配
    3)バンコクからシュミリアップに向けて移動
    4)シュミリアップに到着後アンコール遺跡観光
    5)終日遺跡観光
    6)ヒコーキにてシンガポールに
    7)早朝バスにてシンガポールからマレーシアのジョホールバルに、以後列車でクアラルンプール乗換えでバタワーズ
    8)バタワーズからバンコク
    9)バンコク到着

ちなみに私事ですが。10月に私もシンガポールからジョホールバルに行き、東海岸経由で北上します

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに厳しい気が・・・

こんばんわ。
    返信ありがとうございます。
    シェムリアップ→シンガポールの航空券をロコモトラベルに問い合わせたところ、事前申し込みのみとの返信がありました。
    日程的にちょっと厳しいということから、マレー鉄道を諦めようかと考えています。(雑談ですが。両方、学生で時間もあるため、春に30日ほどかけて行く旅にします^^;)
    バンコク・カンボジア付近(ベトナムなど)で、10日もあるため、何かお勧めコースなどありますか?
    本題より、少し主旨が変わってますが、できればの範囲で良いので宜しくお願いします。

• 旅行代理店に依頼

安全の為現地の代理店に切符を依頼したほうがよいのでは。

一例ですが、ロコモトラベル

http://www.locomo.com/travel/

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうござます

現地で旅行代理店に行く予定でしたが、現地で当日、又は翌日のチケットは取れるモノなのでしょうか・・・。
    今からこっちで予約するのは日数的にも無理そうですね。
    ロコモトラベルですか、参考させてもらいます。メモメモ。
    ありがとうございます