Q&A

ローマのGIOTTO(ジオット)ホテルについて教えてください

公開日 : 2005年08月29日
最終更新 :

はじめまして

9月に1週間、女性2人でローマに行くのを検討しています。
某旅行会社にて、飛行機とホテルの予約をお願いしたところ、
GIOTTO(ジオット)ホテルを紹介されました。

地図を見ると、中心地から地下鉄で5つくらい離れていて、
地下鉄駅からホテルまではバスで行かなければならないようなので、
交通の便が心配です。

どなたか、GIOTTOホテルに宿泊された方はいらっしゃいますか?
ホテルまでの交通の便やホテルの印象について教えていただけますか?

ちなみに、ホテルのURLと住所は以下の通りです。
http://www.hotelgiotto.it/
VIA CARDINALE ASSIONEI 35 00185 ROME,ITALY

おわかりになる方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。

//

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ローマのGIOTTO(ジオット)ホテルについて

3月初めに大手旅行会社の格安クーポンにてローマに行きました。
    ダビンチ空港からは旅行会社のピックアップでジオットホテルまで行ったのでその時は地下鉄の最寄駅から
    どの程度なのか正確にはわかりませんでした。
    ホテルは外観は目立つ外観でしたが、部屋は暗いし、3月初めで空調が弱く寒かった。
    朝食は地下でビュフェ形式で好評でした。(特にパンがおいしかった)
    フロントで最寄の地下鉄駅までの徒歩での所要時間を聞きました。
    地下鉄の終点のバッティスティーニまでは約10分。コルネリアまでは約12分と言っていましたが、
    実際に両駅とも歩いてみましたがバッティスティーニまでは約15分、コルネリアまでは約20分程度でした。
    バスはコルネリアまでは5分程度ですが、待ち時間が読めませんでした。あとホテルからタクシーを手配しコルネリアまで行きましたが
    チップ含め10ユーロ請求されました。(バスは1ユーロ)
    両駅までの行き方についてはフロントで教えてくれます。(簡単な地図もらえます)
    天気がよくて、時間に余裕があれば徒歩がベターです。ホテル付近のスーパーの前の道路からコルネリアまではわかりやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/06 02:01

7月に宿泊しました!

今更のレスですが、今後どなたかの参考になればと思い、書き込みさせていただきます。
    2005年7月下旬に4泊しました。
    場所は確かに悪いです。
    テルミニ駅から地下鉄で20分、そこからバスで10分(距離的には大した事ないのですが道が混んでいるため)、さらに徒歩5分所要します。
    さらに、私たちが宿泊した部屋は1Fのロビーのすぐ脇だったため少々うるさく、「セミシングル?」と思われるほど幅の狭いベッドが2つあるだけでいっぱいになる、天窓のみの薄暗く狭いツインルームでした。。さらにお風呂にバスダブはなし。夏は最悪です。

ただ、良い点もあります。
    地下鉄コルネリア駅の周辺は、ちょっとした小さな街になっていて、中心部とはひと味違う雰囲気が楽しめます。靴屋さんや雑貨屋さんなど、おもしろいお店も多数あります。
    また、ホテル周辺はさらに落ち着いた雰囲気で、徒歩5分圏内の範囲に便利なGSと言う名のスーパーや、美味しいレストラン、広々とした公園などがあり、現地人になった気分で軽い散策を楽しむ事ができます。
    レストランの名前は忘れてしまいましたが、ホテル目の前のトラットリアではなく、ホテルを出て左の坂を登り、1~2本目の角を曲がった先にある落ち着いた雰囲気の店で、何を頼んでも外れがありません。ホテル前に看板が出ているので案内に従えばたどり着けます。
    3日3晩通いましたが、特にポルチーニのタリアテッレが美味でした。

長くなりましたが、まとめれば、場所や部屋はイマイチだけど、ローマのリアルライフに浸ることができるという意味では、悪くないホテルだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 街からはちょっと遠いかな?

4irishmenさん、こんにちは!

2年ほど前に泊まった事があります。
    ツアー客を受け入れるためのような大型ホテルというイメージでした。
    街なかのプチホテルと違って、スタッフの愛想も良いし万人向け。
    部屋も広くも狭くもなく、ただちょっと朝食が工夫が無いカンジでしたが普通です。
    思い出と言えば、入り口にドリンクの自販機があり、50セントでしたが
    ぴったり硬貨を入れないとおつりが出ないしくみで、1ユーロを呑み込まれたこと。
    ホテルを出てすぐのところに、お惣菜屋さんと、近くにスーパーもあるので
    ちょっとした食べ物飲み物の手配には困りません。

しかし、ちょっと交通の便が悪かったような?!
    こちらのサイトには、地下鉄の駅まで400mと書いてありますが
    http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4.do?areaCode=EUROPE&input=step3&boxno=04001804&countryCode=IT&home=/&ref=APL&pageLength=10&srchMode=1¤tPage=0&internal=true&cityCode=ROM&totalPages=1
    そんなに近いイメージはなかったです。
    大きな通りまで出れば、バス停もありましたが、なかなか来なかったりで、その時間と手間を考えると
    バチカンくらいならタクシーで行ってしまおう!!というようなカンジでした。

ワタシも今、四苦八苦しているのですが
    9月のローマのホテル、高いうえに取りにくいんです。なんでだろう~。。。
    それで旅行会社もこのホテルを提示してきたんだと思いますが
    ずっとローマに滞在なさるなら、やはり交通の便が良い地下鉄駅などの周辺
    しかも街なかに宿泊することをオススメします。。。
    同じような価格で街なかにホテルを見つけるのは難しいかもしれませんが
    飛行機だけ旅行会社に頼んで、ホテルを自分で探してみるというのはいかがでしょうか。

ちなみにまだ空室がけっこう残ってるB&Bのサイト
    http://www.cross-pollinate.com/city_rome.asp

お互い良い旅になりますよう♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/29 11:17

Re: ローマのGIOTTO(ジオット)ホテルについて教えてください

このホテルに泊まったことはありませんし、この地区に行ったこともないので、あまり参考にはならないかもしれませんが。

地図で見る限り、ヴァティカンからまだ西の方面で、市街地からはかなり遠いと思います。
    特に地下鉄の駅からさらにバスということになると、夜遅くホテルに帰るのは心配ですね。
    こういう郊外のホテルは、現地に車を持っている友達がいるとでもいうような、
    足の確保がない限り、ちょっと不便なんじゃないかと思います。

もちろんこのホテルがそれ以上のメリットや魅力を持っていることも考えられますし、
    ローマでどういう滞在の仕方をなさるのかにもよりますが。

ちなみに Cornelia という駅は、地下鉄A線でテルミニから10駅目、
    終点 Battistini の一つ手前です。

• いいね! 0
    • コメント 0件