Q&A

スロヴァキアに行くのですが,日本からはどの航空ルートがいいんでしょうか?

公開日 : 2005年08月28日
最終更新 :

友達がすむスロバキアに行く予定なんですが,ヨーロッパ方面の渡航は初めてです.日本からはどの航空会社をつかうのがいいんでしょう?オーストリアウィーン空港で鉄道使うのが最短でしょうか?この場合鉄道チケットはどのように購入すればよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スロヴァキアに行くのですが,日本からはどの航空ルートがいいんでしょうか?

スロバキアのどこに行きたいのかに依りますね。西の方であれば、そのルートでいいかと思います。東の方ならコシチェまで飛行機で飛んだ方が早く到達するでしょう。ブラチスラバ・コシチェ間は結構電車で時間がかかりますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スロヴァキアに行くのですが,日本からはどの航空ルートがいいんでしょうか?

ルフトハンザなら、ミュンヘンからブラチスラバへ飛んでいる様ですね。
    成田からであれば、乗り換え1回で行くことができます。

鉄道ならウィーンの駅で普通にチケット買うこともできますよ。
    ウィーンから、船という選択肢もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーストリア航空

一番早いのはあなたの予想通り、オーストリア航空でウィーンまで飛んで、目的地まで電車で行く方法です。
    切符は駅の窓口で買えばいいでしょ?他になにかありますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/29 12:17

Bratislavaまでなら

鉄道だととりあえずWien市内まで一度出なければいけないのではなかったでしょうか。Bratislavaに行くのでしたら空港から直通の路線バスが出ているのを何度も見かけました。

• いいね! 0
    • コメント 0件