Q&A

アテネでフリー3日間、独力で周ることは可能ですか?

公開日 : 2007年04月23日
最終更新 :

はじめまして。

7月にトルコ・ギリシャへ、9泊11日(アテネには3泊)で行きます。
言葉はカタコトの英会話がほんの少しできるくらいです。
トルコには一度行ったことがありますが、ギリシャへは初めてです。
当方、古代遺跡などの世界遺産好きです。

なるべくお金をかけないで行こうと、ツアー会社にイスタンブール~アテネ間の飛行機とホテルだけを頼みました。
島々へは行かない予定です。

そこで教えていただきたいのですが、現地ツアーに参加せずに、独力でアテネ市街や著名な遺跡を周ることは可能でしょうか?

遺跡などのへは列車やバスを乗り継いでいけそうな所なのでしょうか?

スペインやフランスでは地図を片手にバスや列車を乗り継いで、なんとか辿り着くことができたのですが。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 今日アテネから帰ってきました。

よかったですよ~。のんびりまわりながら、要所は押さえれます。私は1日目、アクロポリスと古代アゴラ、2日目、博物館、リカヴィドスの丘、3日め、エギナ島と行きました。いずれも昼はワイン飲んでしっかり休憩してました。ちなみに4日目はカランバカへ移動、5日目メテオラ9時間走破!6日目アテネへ帰ってきて現代のアゴラへ。という日程でした。文句なく楽しかった!!楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、ありがとうございます。もう一つ、教えてください。

皆様からの貴重なご意見、アドバイスを参考にさせていただきます。

とりあえずツアー無しで、アテネに入ることにします。
    皆様のおかげで、なんとなく自分でもできそうな気に
    なってきました(笑)。

アテネ発着の時間はまだ確定していないのですが、
    遅い時間でなければ、初日は先ず独力でアテネ市内を回り、
    街の雰囲気や感じをつかもうと思います。

市内から離れている場所は時間との相談になりますけど。

ところで、もう一つお伺いしたいことがあります。
    アテネ(ギリシャ)の中で、あの時ここにも行っておけば
    良かった・・・と、後になって後悔している場所はありますか?

私の場合、今度いつアテネ(ギリシャ)へ行けるのかわからないので。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/28 14:31

行ってよかったのは

アテネで行ってよかったのは考古学博物館かな? 間違っても日本にはやって来てくれないであろう大きな彫刻をたくさん見ることができました。迫力充分でしたよ。
     あとは行かなくても後悔するほどのものではありませんでした。

どうぞよい旅を! 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/25 17:36

Re: アテネでフリー3日間、独力で周ることは可能ですか?

仏、西より英語が通じ治安もいいのでもっと簡単です。できない人は多分一人もいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/25 11:40

Re: アテネでフリー3日間、独力で周ることは可能ですか?

アテネでのフリーの3日間はアテネだけを観光されるのですか? もしそうでしたら一人でも問題なくまわれると思います。ただしアテネに宿泊してアテネ以外の遺跡へ行かれたいのであれば、時間も限られていることですので日帰りツアーを利用するのも悪くはないと思います。

アテネ市内観光なら徒歩かバスか地下鉄程度しか使わないと思います。ただし遺跡となるとデルフォイやコリントス・ミケーネなどバスで片道数時間の距離にすばらしいものが残されています。そちらにも行くのでしたら、計画を立てる必要がありそうですね。

アテネ3日間といっても、最初の日はアテネに着いて最後の日は出発ですよね? まともに観光に使えるのは2日目くらいでしょうか? その日を遠出に使うか、アテネ市内をぶらつくかですね。アテネ到着と出発時刻が何時なのかは分かりませんが、アテネだけでしたら問題なく楽しめると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/24 14:59

世界遺産好きならば、個人で周りましょう!!

他の方がいうように、十分歩いて周れます。
    私は、地下鉄も使いましたが、複雑でないので、難しくありませんでしたよ。

古代遺跡などの世界遺産好きとのこと、絶対、現地ツアーでなく、個人で周ることをオススメします。

私も、博物館などじっくり見てきました。
    あんな昔から、民主主義社会、すごすぎです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もちろん、アテネ市街は歩いて回れます。

>>そこで教えていただきたいのですが、現地ツアーに参加せずに、独力でアテネ市街や著名な遺跡を周ることは可能でしょうか?

アテネ市街を歩いて回るのは簡単です。

まだ整理していませんが、
    僕のノートには、
    アクロポリスの丘、パルテノン神殿、
    ハドリアヌス門
    ゼウス神殿、
    スタジアム、
    オモニア広場(ポルノ映画館)、
    シンタグマ広場、
    国立博物館、
    リカヴィトスの丘、
    聖イオルゴス教会、
    を歩いて回ってます。

7月だと旅行シーズンですから、どこへ行っても旅行者だらけです。
    特に危険はないと思いますよ。

パルテノン神殿の写真付き。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/parthenon.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/24 06:48

可能ですが・・・

過去、アテネを訪れ4泊しました。
    市内は独りで回れますが、時間がかかります。
    例えば、パルテノン神殿は丘の上だし、ホテル
    からそこまで登るのは時間がかかるでしょう。

私は現地ツアーでアテネ市内とエーゲ海1日ク
    ルーズに参加しました。

その折の詳しいレポートがありますので、次を
    参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ギリシャ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件