Q&A

ミャンマーについて教えてください!

公開日 : 2007年04月22日
最終更新 :

今週末から一週間ミャンマーへ旅行に行きます。あと一週間しかないのですが、ガイドブックを熟読する時間が取れそうにないので、行かれた方がいたらぜひ教えていただきたいです。

☆1週間いるあいだにビーチにも行ってみたいのですが、5月から雨季に入  るそうですので、やはり海はオフシーズンなのでしょうか。       ☆ヤンゴンからバガンへ夜行バスを使おうと思っているのですが、切符は当  日でも買うことができますか?
  よろしくおねがいします。                       

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/23 12:47

Re: ミャンマーについて教えてください!

夜行バスの件ですが、当方は去年の6月にミャンマーを旅しましたが、その時はGHの方に依頼したところ、当日手に入りました。当日というのは運が良かったのだと思いますが、現地でバスチケットの手配は可能だと思います。心配であれば日本から予約するのがベターだと思います。ちなみに夜行バスは、昼過ぎにはヤンゴン市内をでて、午後3時位にはバスターミナルを出発するので、夜行というイメージではないかもしれません。
    ビーチ情報は私もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

c-manさん、ありがとうございます。

情報ありがとうございました。バスターミナルってゆうのは、ヤンゴン市外にあるのですか??ヤンゴンから乗る場合は、午後3時より早く乗らないといけないってことなのかな。すいません、時間があればまた教えてください。

• Re: ミャンマーについて教えてください!

こんにちは。バスチケットについてですが、1週間の予定なら日本を出る前に現地の代理店に手配を依頼しておいた方がいいかと思います。
    今はシーズンオフですが、ヤンゴンーバガンは運行会社が少ないので、当日予約が入るとはかぎりません。バガンからの交通手段の事も考えておいたほうがいいと思います。
    同時期にバガンへ行った事がありますが、灼熱地獄です(笑)
    気温は40℃を超えるので、朝10時くらいを過ぎると外に出るのが辛くなります。体調管理には十分注意して下さい。
    ビーチの事は分かりませんので、他の方のレスをお待ち下さい。
    それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんなに暑いんですか・・・

サンチャイさん、どうもありがとうございました。助かります。
    バガンってめちゃくちゃ暑いんですね。一日外で遺跡を回るのは不可能っぽいですね。日傘を持っていきます。バスの予約なんですが、日本からメールでできますか?あと、現地でおすすめの旅行会社があったら合わせて教えてください。よろしくおねがいします。