07/04/21 20:20

Re: 旅の組み立て方について

こんばんは。

11日日本から着        プラハ泊
12日プラハ観光        プラハ泊
13日プラハから移動  チェスキークロムロフ泊
14日プラハへ移動       プラハ泊
15日プラハ、クトナーホラ観光 プラハ泊
16日出発

こんなのはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 旅の組み立て方について

    happy-news さんの旅の目的というか、テーマがはっきりしないので「自分なら初めてのプラハ訪問をどうするか」という観点で書きます。

    私の場合は、shige さんと同じ傾向で、更にナマケモノなので、プラハからは一歩も出ないと思います。(チェスキー・クルムロフに興味があっても、次回の楽しみに取っておきます)

    私の前回の旅行は、初めてのドレスデンでしたが、7泊してそのまま日本に帰って来ました。未だ見足りない気がしています。ドレスデンからはプラハやベルリンも近く(共に鉄道で2時間程度)、このチャンスに前から興味はあったけれども、行った事がない「プラハ」を2泊程度を組み込もうかとか、ベルリンで別のコンサートとか思いましたが、帰って来て、ドレスデンだけにして良かったと思っています。

    ドレスデンですら、そうなのですから、プラハはそれ以上に楽しみが沢山あると想像できます(私の場合です)。

    プラハは音楽でも楽しめる街ですし、建築や美術・博物館も沢山あり楽しめそうです。又、日常品のデザインや、伝統的な小物など、ウィンドウショッピングもきっと楽しめるでしょう。博物館巡りや街歩きは、私には時間が掛かる事を考えると、7泊でも足りない事は明らかです。

    happy-news さんは、プラハでは何をなさる予定なのでしょうか?

    ***

    ついでに、「すでに航空券は手配してしまいました」という文の意味を確認しておきたいのですが、これは「予約をした」という意味でしょうか?それとも「発券した」という意味でしょうか?

    もし、予約しただけであれば、旅程変更は可能である場合も多い筈です。(変更手数料は別にして、全ての場合に可能ではないのかと思いますが、、、自信はありません)

    私は、主に「いわゆる格安航空券」(IIT チケット、Individual Inclusive Tour のチケット)を旅行代理店から買います。飛行機会社の正規割引運賃となる、オンライン予約・発券は、激安航空会社を除いて、滅多に利用しません。IIT チケットは多くの場合、出発の1週間程前迄は発券する必要がない為、かなり差し迫っての変更にも対応できるので利用しています。

    さすがに、発券してしまうと、変更やキャンセルの場合のペナルティーがそれなりに掛かりますが、発券前なら代理店によっては、変更手数料が掛からないか、非常に安くて済む場合もあるので、happy-news さんの現状を利用された代理店に確認して下さい。

    もし、変更ができるのであれば、他の方の勧めていらっしゃる、オープンジョー(Open Jaw 飛行コースが Y 字型になり、ワニなどが口(顎)を開けた形に模してこう言います)の旅程に変更される事も視野に入れて検討されると良いでしょう。

    PS: 所詮、趣味の旅行なんて、行きたい所に行き、したい事をするしかないので、自分の目的(地)を人に聞く事自体、なんか変だと思いますけれど、、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件