Q&A

ドブロブニクからバルへ

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :

今度、イタリアのバーリから船でドブロブニクに渡ろうと思っています。再度バーリに戻るのですが、同じところから戻るのも面白くないので、モンテネグロのバルという町からも船が出ているので、そこから戻りたいなと考えています。

ドブロブニクから、バルへ向かうにはどのようにしていけばいいのでしょうか?

ドブロブニクからコトルまで直通バスがあるというのは、掲示板やブログなどで分かったのですが、そこから先が分かりません。

想像するに、海沿いの町を繋ぐバスがあるのだろうと思いますが、どの程度の頻度で、どのぐらいの時間がかかるか、気になります。

詳しい方、情報よろしくお願いします。
また、クロアチア、モンテネグロ方面の詳しい情報が得られるサイトも紹介していただけるとありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/05/04 21:14

    あまり参考にならないかもしれませんが。

    私も去年、モンテネグロに行き、バールからバーリへと船で渡りました。
    参考にしたのは、下記のサイトです。
    http://www.visit-montenegro.com/
    http://www.sam.hi-ho.ne.jp/~ayako/monte0.htm

    私は、ドブロヴニクからブドヴァへバスで行き、
    そこを拠点にぺラストやコトルへ行きました。
    その後、スヴェティシュテファンで一泊し、そこからバールへバスで向かいました。
    ドブロヴニクからブドヴァまでは、ちゃんとしたバスだったのですが、
    それ以外は、ミニバスと言ってバンのような小型バス?でした。
    行く前にバスの時間を把握していたのか、どのくらいの時間がかかったのかなど、
    全く記憶になく何の参考にならない返信でごめんなさい。
    ただ、このミニバスは割りと頻繁に走っていたような気がします。

    ちなみに、バールの港付近は何もありません。
    多分バールの見所は、スターリーバールだと思うのですが、
    港からタクシーで往復10ユーロもしなかったと思います。
    全部で2、3時間もあれば充分ではないかと。
    実際私も船の出発までの時間を潰すのに苦労しました。

    私も今年三度目のクロアチアに行こうと計画中です。
    またモンテネグロにも足をのばそうかと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/21 18:29

    Re: ドブロブニクからバルへ

    国境を越えたら5分もしないうちに最初の町ヘルチェノビの
    バスターミナル(停留所程度の規模)があります。
    そこで乗り換えたら如何でしょうか。
    隣接して1件だけ売店があります。
    そこで売っている牛カツはお勧めですがトンカツソースがないので
    物足りない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ドブロブニクからバルへ

    情報ありがとうございます。

    バスの本数がどの程度なのか、不安です。
    一日1~2本とかだったら、どうしようもないですからね。

    船の日程に合わせるため、あまり余裕がないので、やはりドブロブニクから戻ったほうがいいかも知れませんね。

    ドブロブニクから日帰りもしくは1泊2日程度で足を伸ばせるオススメの場所とかありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件