レポート

北京の1日ツアー

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :

グーグルで安い万里のツアーを探していたら日本語は値段が高いのしか見つからず英語なら32ドルだったのでネットで予約しました(ランチ付き)。前の日にホテルの部屋に電話で予約を再確認してきました。朝7時に9人ぐらい乗れるバンできてそれで万里に行きました。ドイツ人3人とシンガポール人2人が参加してきました。ガイドがケーブルカーで頂上まで連れて行ってくれてそこでフリータイム1時間半ぐらい。ガイドが11時に下の駐車場に戻って来るようにと言っていたので私は5分ぐらい前にはバンの中にいましたがドイツ人は凄いですね11時ぴったりに1分の誤差もなく戻ってきました。それからランチに行ったのですがドライブインみたいなところで私以外はみな5スターホテルからピクアップされたせいかこんなもの食えるかといったような顔をして食べていました。その後サマーパレスに行ったのですがなぜか途端に鼻水とくしゃみがとまらなくなり変だなあとおもってふと上をみたら木の枝に黄色い花粉みたいなものがびっしりと付いているではないか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 黄色い花粉

MOKY様 にーはお!

黄砂です。

日本語ツアーは何処でも高い。

逆にはとバスは英語が高いでっす。

ドイツ人はそのような人達です。ドイツのホテルの朝飯は時間になると鍵を開けて客を入れます、あれには笑ったし、感激した。

• いいね! 0
    • コメント 0件