Q&A

シェムリアップでの食事

公開日 : 2007年04月21日
最終更新 :

来週アンコールワットに一人で旅行に行く予定です。(ツアーとか苦手なので)しかし自分は英語が全くダメなので、昼間の観光等は日本語ガイドを手配しているのですが、夕食等はオールドマーケット付近で一人でする予定でいます。最初は英語がダメでもまあ何とかなるだろうと思っていたのですが、最近何だかちょっと不安になってきました。やはり多少の英語くらいは喋れないと厳しいでしょうか?またお薦めのところがあれば教えて頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとございました。

昨日、無事に帰国致しました。
    皆様のおっしゃるとおり、全く何の問題も無くシェムリアップの
    街を楽しむ事ができました。ホント楽しかったです。(でも少し
    飲みすぎたかも?)
    ホント楽しかったし、アンコールワットにも本当に心の底から感動
    したので、ぜひまた来年にでも再び訪れたいと思います。
    皆さん、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シェムリアップでの食事

私なりのご提案

(1)まだ明るいうちにバーストリートで軽くビールでも飲む。
      ほとんどの店はハッピータイム(アワー)を設定しており、すいて
      いるためいいもんです。お勧めの店は「レッドピアノ」か「ザ・テンプルバー」
    (2)食事
      安く腹いっぱい食べたいならば「北京餃子大酒楼」、安い中華料理  にたしか無料のライス。
      ちょっとリッチに「スープドラゴン」で鍋料理を食べる。
       →一人だとちょっと食べきれないかも。
      ショーを見ながら食事というのであれば「クーレンⅡ」
       →田舎踊りが中心だが最後に舞台に上がって民族衣装を着た踊り    子と一緒に撮影できるのが観光客にうけている。
      バイキング形式で12ドル程度。広く客席が多いので予約不要。
      スバエクトムを見ながらというのであれば「バイヨンⅠ」
      食事を注文すれば見るのは自由。2階席はすぐ埋まりますので
      早めに行きましょう。
       →興味がないと退屈するかも。
      日本人と語らいながら食事というのであれば、タケオGHの食堂
      で唐揚げ定食(2ドル)でも食べながら、店長の中村さんと
      時間を忘れて話す。→本当に話好きです。
      話題性でいえば、6号線沿線に出来た北朝鮮レストラン、
       →美女応援団のようなウエイトレス多数、割高ですが明朗会計
        です。まだガイドブックには載っておらず、遠いので歩いては
         行けません。

もう一つ提案ですが、日本語ガイドを手配しているというので
      あれば、ガイドさんを夕食誘ったらいかがでしょうか。
      チップと食事代を含めても10~20ドルあれば十分です。
      買物、観光、色々な情報が得られると寂しく一人で食べるより
      よいと思います。

(3)言葉
      シェムリアップは観光で成り立っています。
      レストランのチーフクラスは簡単な日本語の単語はかなり
      理解しています。
      写真入りメニューも多く何ら心配要りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シェムリアップでの食事

明るいうちからビールとはいいですね~。
    自分もそっちの方には目がないので・・・。
    あと、いろいろな情報等ありがとうございます。
    それにしても北朝鮮レストランって・・・。
    何だかちょっと気になります。

• 07/04/21 14:06

Re: シェムリアップでの食事

はじめまして~。

私は2年前に子供と個人で行きましたが、なんとでもなりましたよ^^
    子供はもちろん英語なんてしゃべれないし、そういう意味では1人旅と変わりありませんが、私も英語が堪能ではないです。だから大丈夫ですよ~!
    地元人の行くお店なら店先におかずが並んでいるから食べたい物を指差せばいいし、レストランに入ればメニューがあるし、なんなら、日本語ガイドの人に、「チープで美味しいお店を教えて」と聞けば教えてくれると思います~(場所も観光の帰りとかに寄ってもらって把握しておくとか)

お勧めのお店を聞くのもいいと思いますが、現地で自分で見つけたところに入ってどんどんチャレンジしてみるのも楽しみのひとつではないでしょうか?せっかく個人で行くのですから・・

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。指差し等を駆使して頑張って(楽しんで?)きます。
    自分の足でいろいろと散策していいとこ探してみます。
    せっかくの個人旅行、そうゆう部分も楽しみの一つですもんね。
    ありがとうございました。楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/21 13:21

食堂は道の両脇に…

地元料理や中華料理の店や、夜には屋台が一杯に道の両側をふさいでいます。
     ちなみにディスコもあって、外国人男性がテーブルに座ってアルコールを飲んでいると若い女性が寄って来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 食堂は道の両脇に…

屋台いいですね~!ぜひともチャレンジしてみたいと思います。もともと屋台大好きですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シェムリアップでの食事

birelspa様

別に大丈夫ですよ!、メニューが分からなかったら、食べているものを指させばよいし、ビールも「びあ~~~」+「指の本数」で世界共通です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。何とかなるような気がしてきました。しっかり楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件