Q&A

ビンタン島

公開日 : 2005年08月28日
最終更新 :

正月にビンタン島でのんびりしようと思っています。
ですが、ゴージャスに過ごすつもりは無く、海が美しく見える場所で安価で過ごせればよいと思っています。
この島はビーチリゾートで有名らしく、安宿情報が探し当てられないのですが、どなたかゲストハウスなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 厳しいですね

一人旅ですか?私は五年前は仕事でビンタン島には何回か行きました。シンガポールのチャンギからビンタン島のタンジュンピナンまで高速船があります。まずは到着して入国で苦労しますよ。まして到着してからホテル探しはお勧めできませんね!!外に出れば今度はタクシー、モトバイクのドライバーからしっこく追いかけられ荷物を取り上げられ、しぶしぶなんてことも・・・治安は安易に考え無いほうがいいですよ!
    ホテルを決めてないなら何処に連れて行かれるかわかりません。インドネシア語は多少は出来ますか?どうしても行きたいなら日本でのツァーで行くか、シンガポールでツァーの申し込みをしたほうがベターですよ。どんなに質素な格好をしてても日本人なのですから・・・ビンタン島には知人が居ます。インドネシアは大好きです。だから行くにはもっと情報を仕入れて・・・楽しい旅だったと・・・皆さんに伝える旅をして下さい。それが願いです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/29 22:14

確実な情報ではありませんが

わたし自身が現地を確かめたわけではないので、いいかげんな話ならするな、とお叱りを受けそうで心苦しいのですが・・・・。

北部ビンタン島は、計画的かつ大規模にリゾート地とした開発されたホテル地域ですが、現地で入手した地図を見ると、それとは別に、東岸に小規模な宿泊施設があるようです。
    位置的にはタンジュン・バカウとカワルの間で、'Trikara Beach Cottage' や 'Bukit Berbunga Cottage' 等の名称が読み取れます。
    しかし、先にも申し上げたとおり、現地に行ったわけではないのでどの程度のものは一切不明です。
    ただ、個人的には、ロンプラはここのことを言っているのではないかと思っています。

ちなみに、わたしは 'Royal Palace Hotel' を何度か利用したことがあります。
    ここは丘の上のホテルなので、遠く海は見えますが、ご希望にそえないでしょうね、きっと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 01:11

同じく確実な情報ではありませんが

茂兵衛爺さんがおっしゃるように、ビンタンにも安宿は多少あるようです。自分で行ったわけではないですが、インドネシアで出会った同じバックパッカーの方にビンタンにもリゾート地をはずれれば安宿があると聞いたことがあります。場所も名前もわからないので同じくお役にはたてない情報ですが。
    インドネシアはそれほど外国人が多くない場所でもロスメン(現地式建築の安い民宿)が多い国なので、ビンタンのような人の行き来の多い場所で観光や貿易にじゅんずる仕事の人たちのための宿泊場がないわけがないと思うので、実際あるはずだと思います(変な日本語ですが)。

日本のガイドブックでは安宿は高めの物しか載っていない場合が多いですし(インドネシア編でも実際はガイドブックに載ってる安宿より半額程度の快適な宿がいっぱいありますよね・・)ロンリープラネットの宿も実際偏ってます。情報というのは偏っていて一部になってしまうのは仕方ないものなので、実際に自分で確かめて見ないと本当のことも、いい情報も得られないことも多いですね。
    同じくご希望に添えない内容でごめんなさい。

• ちょっとお勧めしたくありません。

私達が行ったのは5年前の5月のことなので1月はどうか分かりませんが潮の流れが速く水が濁っていました。(プランクトンの為だそうで1月はそれ程ではないと聞いています)
    しかもビンタンの海は特に特徴は無く私にとって美しい海とは思えません。
    ビンタンラグーン何とかという名前のホテルでしたがプールは良かったです。(今は名前が変わったそうです)
    クラブメッドもそばにあります。ちょっと見学しましたがプールもいまいちという所で我々の泊まった方が良かった。
    そこのリゾート地全体が一つの要塞のようになっていて町までは遠く不便な所です。(要塞の出口にお店が何軒かありますがアプローチが大変)
    ガ故、安宿は無いような気がします。
    のんびりするには良いかもしれませんが~~。
    私だったら退屈します。
    人それぞれで分かりませんが、行ったことはありませんが津波被害のパトンビーチを除いてプーケットの方がのんびりするには良いように思います。
    それとも
    http://www.egasira.com
    の付録セブ&ボホールのボホール・ビーチ・クラブかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりそうなのですね

私もいろいろ調べてみましたが、私が望むような過ごし方は出来ないようですね。アドバイスありがとうございました。
    てちゃーさんのHP覗かせていただきました。海美しいですね~
    セブ島近辺ぜひ残光にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件