Q&A

夜のBART乗車について

公開日 : 2005年08月28日
最終更新 :

SFに旅行に行き、夕方からのオークランドレイダーズ戦を観戦予定です。
夜試合が終わった後に、コロシアムからPowellまでBARTに乗ろうか迷っているのですが、治安的にはどうなのでしょうか?
試合が終わってすぐであれば、観戦客がいっぱいなので、問題ないのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/16 00:12

BARTについて

こんばんは、BARTについて自分も98年から05年現在BART等に乗っていますが特に問題ないと存じます。余り疲れて寝過ごさない事を注意して下さい。スリが起きない訳では無いのであと余り夜遅く市内を1人で出歩かない事です。出来るだけ2名で行動し危なくなったら日航SFかヒルトンに行き助けを求めることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/01 15:27

ありがとうございました!!

えりっく ぷらんくとんさん、フーターさん、ロッティーさん、皆様ありがとうございました。

皆さんの体験を聞かせて頂いて、安心してゲームを楽しんで帰ってこれそうです。初めてのレギュラーシーズンのNFL観戦なので、今から大興奮です。
    ゲーム以外にも、えりっく ぷらんくとんさんのおっしゃっていた様にレイダーズネーションの人間ウォッチングも楽しみです。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜のBART乗車について

私も昨年、アスレチックス戦を見にBART乗りました
    全然問題なしです。
    イスがふかふかできれいな電車でしたよ
    ちょっと運賃が高いけど

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちわ、初めまして。
    昨年、レイダースではありませんが、アスレチックスのナイトゲーム後に乗りましたが、まったく問題無かったですよ。
    レイダースだとかなりの混雑になるでしょうから、もっと大丈夫だと思います。観戦できるのがうらやましいです。
    楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは cici さん。
    Res.がないようなので参考までに書き込みをします。

BART=Coliseum/Powellは乗ったことがないのですが、Berkley/Powellは夜の9時頃に乗ったことがあります。
    乗客は1輌に数人程度だったこともあったように覚えていますが、乗っていて不安を感じるようなことは全くありませんでした。
    路線区間は逆方向になりますが、SFO/Powell・Embarcaderoでは更に遅い時間にも乗ったりしましたが、不安を感じることはこれまでありませんでした。
    またBARTには女性の1人客も結構多く、しかも居眠りをしている光景をみかけたりもします。
    勿論、だからと言って安全だとは断言できないでしょうが、過度に神経質になることはいらないと思いますよ(^-^)

でも、レイダースが勝てば隣の乗客が上機嫌で話しかけてきたり、負ければ負けたでちょっと荒れた乗客が不満を語りかけ同意を求めたりしてきて・・・その方が不安だったりして・・・(^_^;;
    SFでは49ersの帽子を、オークランドではレイダースの帽子をかぶるのですか?(笑)

どうか楽しいSF旅行とレイダース戦の観戦をしてきて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件