Q&A

ハンガリー の陶器 ヘレンドについて教えて下さい

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

5月中旬にハンガリーへ2泊で出掛けてきます。 唯一 ゆっくり出来る中日なのですが、家内が陶器好きなので、ヘレンド行の現地オプションに申し込むつもりなのですが、実際 陶器自体は本社に行った方が安いのでしょうか?
ブタペストの販売店でも同じような物が同じレベルの価格で手に入るなら、ドナウベントを巡るツアーにしようかとも、思っています。
どなたか教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ハンガリー の陶器 ヘレンドについて教えて下さい

ブダペスト在住です。今さらの投稿ですが、参考になればと思いお送りします。
    ヘレンド本社に併設されているショップとブダペスト市内本店の商品は、基本的に同じ値段です。価格はハンガリー国内全店共通のようです。
    品揃えはやはり本社が一番かと思いますが、アポニーやウィーンのバラなどの定番商品をご購入されるようでしたら、ブダペスト本店でも十分かと思います。大よそのデザインは揃っています。但し、観光客が多いシーズンなどは好みの色や柄の在庫が無くなっていることもしばしばなので、運次第なところはありますが。
    確か6月末までヘレンド全店でキャンペーンをやっていて、2つ買う場合2個目が半額になるはずです。対象商品はかなり限られるようですが。
    お気に入りを見つけられるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/20 07:48

値段は同じだと思います

マイセンやアウガルテン、さらにロイアルコペンハーゲンからの
    類推ですが。

一級品(商品として出る)の価格は同じです。二級品は無制限に
    出ると問題になるので、工房だけで売っている場合がほとんど。
    少なくとも、工房のほうが安いということはないでしょう。

マイセンなどは一大観光地(日本人御用達の)なので、品揃えも
    良いし、見学という意味では行く価値はあるでしょう。街にも
    マイセンが沢山売られていますし。アウガルテンには(今の経営
    者に変わる前)二級品はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

見学のあと、ショップがあるというので、そこでアウトレットでも買えれば、と思いました。
    ブタペストの直営よりは可能性があるでしょうね。
    回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件