Q&A

トゥーロンに行きたい

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

8月に知人のいる南仏に行く予定です。
「トゥーロン空港まで迎えに行くよ~」と言ってくれてるんですが、パリのシャルル・ド・ゴール空港からトゥーロンまでの直行便はなく、エアポートバスでオルリー空港まで移動するのが1番いいみたいです。
が、金額が高い…。
ドバイ経由のニースだったら航空券の金額もかなり抑えられるんですが、ニースからトゥーロンまで列車で移動するのは大変でしょうか?
ちなみに、私はフランス語全く話せません。
しかも英語もほとんどと言っていい程分かりません。
こんな私が1人でトゥーロンまで移動するのは無理がありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ガーン

    なんと、夏休みが取れそうにない状況に陥りました!
    せっかく色々教えて頂いたのに…。
    とても残念。

    でも、知人は毎年行ってるので、いつか行ける様になるかもしれない。
    みなさんの情報を忘れずに、いつか行ける日を夢見て仕事頑張るしかない。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ガーン

    それは、残念ですね。

    トゥーロンは、軍港のイメージがあり、日本ではあまり観光地として話題になりませんね。
    しかし、大きな湾になっており、美しい天然の良港です。また、背後にはロープウエイのある山があります。海水浴も適地なので、期待しながら次のチャンスをうかがいましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トゥーロンに行きたい

    こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    それは、簡単です。知恵を出さないでいるところを見ると、
    その知人はあなたが思ってる程期待していません。
    パリやニースで観光してるほうが楽でいいです。
    はい、これホント。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニース空港から高速バスがあります。

    ニース空港ターミナル1を10時45分と17時30分に
    出る高速バスがあります。(平日)

    トゥーロンまで2時間10分です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ニース空港から高速バスだと安心ですね~。
    と思っていたら、平日なんですね…。
    土日も出てたらいいのに。
    でもいい情報を頂きました!