Q&A

助けてください!SENA社シエナーアッシジ間のバスに関して教えてください!

公開日 : 2007年04月19日
最終更新 :

GWにイタリア一人旅を予定しています。5/2にシエナからアッシジに移動予定ですでにホテルを予約してあります。SENA社のホームページで見つけたtimetableではシエナ9:30発、アッシジ11:30着というバスが存在するようで、その上に書いてあるGiornaliereという言葉も英語でのdailyに相当すると考えていたため、それを利用し、移動するつもりでした。今日、同じくSENAのホームページで、左のほうにある「Ricerca veloce degli orari Sena(fast sarchという意味だと思っています)」というものを使って5/2シエナーアッシジの時間を確認しようとしたところ、Non esistono risultati per la ricerca!(結果なし、だと思っています)という答えになってしまいます。これって5/2にはシエナーアッシジのバスはないってことなのでしょうか?もしないのであれば、国鉄で移動するしかないのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。一人旅のため、かなりあせってしまっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 助けてください!SENA社シエナーアッシジ間のバスに関して教えてください!

はじめまして。
    SENA社の長距離バスのホームページを見ましたら、
    たしかに4月30日までのタイムテーブルしか表示されませんね。
    他の路線はすべて表示されるのに・・・
    シエナからペルージャまではあるようですね。
    夕方1本あるようですが・・・

http://www.sena.it/ita/activenews.asp?idcat=&idart=1196&azione=orari&layout=

4月のタイムテーブルを参考にメモっておいて、
    前日に時間があれば、確認、購入するぐらいして
    おけばいいと思います。
    仮に、バスが出ていなかったら、
    時間はかかりますが、列車で行くしかありません。
    それぐらいは、ひとり旅をする<覚悟の上>ですよ。

シエナから行こうとすると、
    <Chianciano Terme>か<Orte>とどちらかの駅で乗換える必要が
    あります。これは少し調べてみましたが、時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/20 08:20

cat-policeさん、ありがとうございます。

cat-policeさん、情報、ありがとうございます。
    SENA社に直接メールを出してみたところ、「5月の予約はまだ出来ない、明日ホームページを見てみろ(まさにこんな感じのぶっきらぼうな調子)」という返事が返ってきました。今見ても、特に変化はないようですが、この返事の書き方からすると、近日中にちゃんと運行する、とホームページにも出るのか?などと考えています。まあ、最悪バスが運行しなければ、時間をかけて、車窓を楽しみながら電車で行きます。
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件