レポート

ベネチアのお勧めホテル

公開日 : 2005年06月11日
最終更新 :

2005年5月23日~6月3日にかけて、イタリアのあちこちを旅行してきました。その中で特にベネチアで宿泊したホテルが良かったのでお勧めします。
2004年7月にリニューアルし、部屋は清潔で美しくかつ広い。浴室も充分な広さ。朝食はビュフェスタイル。クロワッサン、ヨーグルト、ゆで卵、チーズ、ジュースにコーヒーetc。充実してます。料金はダブルで150ユーロでした。少々わかりにくい場所にありますが、San Marco広場に近い、メインストリートから離れているため静か、地元臭漂う、と言う魅力があります。また、ホテルの方は英語が話せ、とても親切です。

ホテル:La Locandiera(ラ・ロカンディエッラ?)
場所:バポレットZaccaria駅から徒歩5分(San Giovanni novo広場)
行き方:Zaccaria駅左折、橋を一つ越え、C.D.Rosse通りをまっすぐ行き、 San Filippo E Giacomo広場横のC.D.Chiesa通りをさらにまっすぐ進み、三つ目の通りを左折。
住所:30132 Campo San Giovanni Novo Castello 4432
TEL:(+39)041 241 06 64  Fax:(+39)041 522 40 59
www.lalocandiera-ve.com
info@lalocandiera-ve.com

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ベネチアのお勧めホテル

    ご指摘の通り、ホテルはSan Giovanni Novo広場にあり、運河には面していません。それから、ホテルへは橋を越えなくても行けますよね。自分自身が橋を通ってホテルへ向かったので、そのまま書いてしまいました。
    とにかく安さ優先でこのホテルを選びましたが、運河に面したホテルに泊まれば、ベネツィアの印象はまた違ったものになったと思います。次回は、運河に面したホテルに是非泊まりたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベネチアのお勧めホテル

    ベニスは何度か行き、B&Bから5スターまで泊まりましたが
    やはり何度行っても物価の高さは否めません。
    でも、他のホテルや予算を削ってでも
    ベニスはやはりほんの少しの贅沢はおすすめします。
    特に運河(特にグランカナル)沿いの部屋とそうでない部屋では
    まずベニス旅行の思い出がまったく変わると思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベネチアのお勧めホテル

     ベニスはホテルが高いので、安くてきれいなホテルがなかなか見つかりません。貴重な情報有難うございます。
     ホテルは運河に面しているでしょうか?水上タクシーを利用することがありますので、念のために教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/11 08:22

    Re^2: ベネチアのお勧めホテル

    ジョウジアさん、こんにちは。
    私も興味があって、調べてみました。
    典型的な井戸のある広場に面しているようです。
    http://www.bed-and-breakfast.it/pagina.cfm?ID=2394&IDregione=20
    この地図で行くと、橋は渡らなくても行かれそうな気がしますが。
    http://www.lalocandiera-ve.com/0_Italia-dove.htm
    料金が魅力ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件