Q&A

フランス滞在情報について

公開日 : 2005年08月28日
最終更新 :

私は2年後にフランスに移住する予定です。フランスで就職された方、フランスで結婚された方、フランスに住んでいる方、もしよければ現状をお聞かせください。特に私はフランスでの就職を考えていますので、日本人の就職情報(例えば就職先、就職状況、外国人労働者にはフランスでどういった可能性があるか、持っていれば就職に有利な資格)をお持ちであれば是非教えて頂けないでしょうか。私の方も一応、フランスに関する就職で一通りのことは調べましたが、やはり現地に居る方の生の声を聞いてみたいと思います。

宜しくお願いします。
kinako_lady@hotmail.com

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ビザは大丈夫なの?

ご自身が移住する決心をされたことは読み取れます。
    しかし、現地で就職されるおつもりのようですが、
    ビザは大丈夫なのですか?
    こうした条件では、ビザが出ないのが普通ですが。

フランスに就職先のある日本の会社に就職するとか、
    現地で現地人と結婚するとか、
    そのようなことをしないと、長期滞在は困難と思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビザ

早速のお返事どうもありがとうございます。私はフランス人の婚約者がおり、ビザの方は大丈夫かと思います。ただ私も相手も就職情報がまだ不足であり(私の方の)、渡仏する前には自分の生活を安定させ充実させるためにも、そういったことは万全にしておきたいと考えております。お互いの了解で納得するまで準備期間は取ろうということにしています。(あまり長くかかりすぎると良くないですが)
    直ぐにでも仏蘭西へ飛んでいきたい気持ちですが、今はまず情報収集に力を入れたく思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件