Q&A

? 厚いアボカドのにぎり  梅田や難波で食べられる場所はある ?

公開日 : 2007年04月16日
最終更新 :

タイトル通りですが,熟した厚めのアボカドがのった
にぎりずしが大阪訪問中に一度は食べたくなる家族と行動します。
訪日の度そう言いだすのですが、日本では私が用事や仕事に
追われ、一度も達成された試しがありません。
インターネットで調べるとでてはくるのですが、
アボカドの厚みまではさすがに分かりかねます。
限られた時間の中、より美味しい物をいただきたい、
これはどこに行っても同じですよね。
日本でしか食べられない物はしっかり食べていますので
今のところこのにぎりだけ探しております。
(しゃりの好みは甘さ控えめ)
ちなみにいつも阪急や御堂筋線が主な足です。

些細な事のように感じられるかもしれませんが、
情報をいただけると大変ありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/17 11:44

    ぶ厚くはないのですが・・・

    cuctus36さん、こんにちは。

    アボガドの握りって、あんまり日本では聞かないような・・・。
    (やはりアボガド自体が美味しくないからでしょうか?)

    私も検索して探しただけなんですが(^^;)
    どーしてもとおっしゃるならば、私調べで2軒見つかりました。

    <にぎり長次郎>
    http://blog.zaq.ne.jp/saks69/article/104/

    http://www.foodsnet.co.jp/chojiro/index.html

    <マグニチュード2000>
    http://www.bin.st/700/701/000689.html

    http://r.gnavi.co.jp/k128700/

    行きやすくて、多分、cuctus36さんとご家族に馴染んだお味なのは、
    マグニチュード2000じゃないかと思います。

    にぎり長次郎は、私、個人的に行ってみたいです。
    しかし、お店が車でないと不便そうなところばかりだなあ~。
    今福鶴見店なら、地下鉄で行けるかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    はじめまして、ラヴリさん

    わざわざ調べてくださったなんて、本当に
    どうもありがとうございます!

    いただいたサイトから調べてみると、
    にぎり長次郎でおいしそうな物が目に飛び込んできました。
    旬のメニューのようですが、菜の花や竹の子ののった握りが
    たまらなく魅力的です。 完全和食党の私好みですね…。
    http://www.foodsnet.co.jp/chojiro/menu/season/index.html
    吹田市のお店なら電車か自転車で行けそうです!
    (実は私達は未だに回転寿司に行った事がないんですよ)

    マグニチュード2000は場所がいいのでアクセスに問題なしです。
    NY仕込みのセンスがサービスに反映していれば
    お店の方もひょっとするとVegan特有のわがままな
    私たちのリクエスト、「あれ抜いて、これ足して」などを
    快く聞いてくれるかも…! と淡い期待を抱いています。

    今回こそは家族を連れて行けそうです。
    本当にお時間を割いてまでご返答下さりありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ? 厚いアボカドのにぎり  梅田や難波で食べられる場所はある ?

    cuctus36さん、こんばんは。

    梅田や難波のお店は知りませんが、熟したアボカドはアメリカの方が個人的にはおいしいと思いますよ。というのは、日本で売られているアボガドは日本でほとんど採れないため(和歌山あたりでとれるみたいですが日本産のアボガドは店頭で見たことありません)に主にメキシコから輸入しています。しかも日本の店頭で売っているものは堅いものが多いです。

    でも、いい情報が出てくるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですよねー

    いなかっぺさん、お返事ありがとうございます!
    日本に関しての情報は案外返答がいただけないかもと
    思っています。

    アボカドも青臭いゴムのような食感の時があるから
    あんなの食べられないという人も出てくるんでしょうね。
    インターネットで探していた時そのような意見を
    いくつか見ました…。

    ところで先週の木曜からボストンでは今夜こそ
    雪だと毎日言い続けていますが降りませんね。
    この雨風も今週木曜まで続くという噂、
    冬も長いですが、春の雨も長いです。

    私は今週末土曜日のお昼頃、NEFFAに行きます。
    Mansfield, MAで年に一度の3日間に及ぶ
    ニューイングランドフォークフェスティバルです。
    自ら踊らなくても十分楽しめるところなので
    お時間があれば是非のぞいて見てください。
    コンサートも一日中やっています。
    我が家の年中行事です。
    neffa.org でどうぞ。

    ガーデニングが大好きな私にとって長い長い
    冬と冷たい春が終わるのが何より嬉しいです。
    夏には日帰りできるPlymouth近くの
    Duxbury Beachにもよく行きます。
    あそこまで南下すると多少水の
    冷たさもましな気がするので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件