ありがとうございます。助かります。

レスありがとうございます!

私は、5~6月に行くつもりです。(大丈夫だろーか…)
漠然と一年中気温の低い国としか考えていなかったので、気候の情報を教えていただき助かりました。
(一日で天気が変わってしまうんですね…)

また、現地のスーパーにカップラーメンが売ってあったり、アジア人旅行客が多いとの事で少し安心出来ました。

ありがとうございます。

ユースも海外も初めてだし…またご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私もいきたいですー

    こんにちは。アイスランドは私もいつか行きたいので、ミケネコベックさんがうらやましいです。レイキャビックのホステルのサイトをささっと読んでみたのですが、
    1、空港からでている「FLY BUS」は、お願いするとホステルの前までのせてきてくれる
    2、インターネットアクセス&  フリーのhighspeed WIFI
    3、2人用と4人用の部屋にはプライベートなバスルームあり(これはいいですね)
    4、受付ではいろんなツアーも申し込めて、ツアーの際にはホテルまでピックアップに来てくれる

    あと、ホステルのメインのサイトに
    5、枕と掛け布団(薄いやつ)はあるけど、シーツは持参もしくはレンタルする
    6、寝袋を使ってもよい
    7、ディナーはあるところとないところがあり、ディナーやランチパックは事前にお願いすることが必要

    などとありました。

    ユースホステルは素敵なものから超きたないものまでありますが、プライベートなバスルームがあるなら私は大丈夫かなと思います。
    私は、最初で最後にとまったホステル(カリフォルニア)がバスルーム共用で、しかもとってもきたなくて入れず結局1日でチェックアウトして近くのホテルにいったことがあります。大学卒業後、何ヶ月もホステルに泊りながらヨーロッパを旅してたくさんいい思い出をつくった夫が、ホステルの雰囲気を味あわせてくれようとして選んだのですが、いいのに当たらなかったようです。。。でも、いつかよさそうなところでチャレンジしてみたいです。そしたら外国のお友達もできて、訪ねていったりできるかもしれないし!

    間欠泉、ブルーラグーン、アイスランディッシュホース…………どうか私の分まで楽しんできて下さいねー。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    横から済みません

    はじめまして、みーな丸さん

    ユースホステル経験『なし』の*伊豆と申します。
    やっぱり・・・清潔な所とソウでない所があるんですね?
    何だか楽しそうなので一度は泊ってみたいと考えてるんですが・・
    私が狙っているのはドイツの『古城を改装したユースホステル』なんですが
    旅程の全泊『ユースホステル』は年齢的に辛いから
    こんな風にテーマ限定にして『お試し』してなれたら泊数増やして・・・
    等と考えています。(ホテルのシングルは高いので)
    まだまだ考えているだけで実際の行動が伴っていませんが
    このサイトで色々勉強させていただいてる最中なので・・・ヨロシクです(ペコリ)

    トピ主さん、トピずれしてるみたいですみません。