Q&A

ナイアガラ⇔バッファロー空港のタクシー移動

公開日 : 2005年08月27日
最終更新 :

9月にナイアガラ滝へ旅行するのですが、バッファロー空港から、宿泊するカナダ側のホテル(シェラトン・オンザフォール)へタクシーで向かう予定です。
そこで質問なのですが、この時、タクシーで国境を越えることになると思いますが、税関で時間がかかったりしますか?ガイドブックには45分と書いてありますが、税関での時間を含んでいるのかわかりません。
また、行きと帰りで、税関にかかる時間が違ったりしますか?帰りは朝10時ごろ発の便にのるために結構心配しています。
あともう一点質問ですが、行き帰りともタクシーの料金はUSドルで支払い可能でしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/08/31 11:54

Re: ナイアガラ⇔バッファロー空港のタクシー移動

8月9~11日にタクシーでバッファロー空港ーカナダ側ホテル往復しました。アメリカからの出国はレインボーブリッジ・アメリカ側カナダ側でパスポートのチェック、ほんの数分で時間はかかりません。帰りも同様でした。車のなかからパスポートを渡すだけです。トータルの時間は50分というところでしょうか。行きはUS$70、帰りはカナダドル80といわれました。プラスチップです。帰りはカナダドルの持ち合わせがなかったのでUS$で払いました。帰りはホテルでタクシーを予約した方がいいと思います。私たちはバッファロー空港発9:35の便だったので安全を見込んで7:00にホテルをでました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイアガラ国境越え

Hibikiraです。
    5月の末に、ナイアガラフォールズに行ってきました。

税関というか国境通過には、さほど時間はかかりません。
    グレイハウンドの場合は降ろされての通関なので時間はかかりますが、
    タクシーとなると…成田の検問所のような状態です。
    (自家用車や用務車がひっきりなしなので)
    車の通行量にもよりますが、まあ1時間もあれば余裕でしょう。
    (帰りの時間が早めなので、バッファロー市への通勤渋滞に巻き込まれる可能性もありますが…)

なお、タクシーは往復ともUSドルでの支払いが可能です。
    ただし、カナダ側事業者は全てカナダドルでお釣り(換算されて)がかえってきます。
    (商店・レストランも同様。バスターミナルの売店でも米ドル可)

帰りがバッファロー空港朝10時前後ということは、8時ごろには空港についていたいでしょうから、
    前日にホテルでの予約をお勧めします。

よい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 23:58

Re: ナイアガラ国境越え

Hibikiraさん、アドバイスありがとうございます。帰りは日曜なので、通勤渋滞はなさそうです。タクシーはテキトーに捕まえるつもりでしたが、前日予約した方がよいですか...。そうすることにします。確かに朝はいないかもしれませんね。
    ではナイアガラの大自然を楽しんできます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーではなかったけれど・・

8月中旬にナイアガラへ行って来ました。私は帰りの片道だけバッファロー空港を利用したのですが、交通手段はナイアガラエアバスでセダン車をチャーターしました。値段はC$112ドル+チップです。乗り合いのエアバスもありますが家族4人だったので若干やすいセダン車を利用しました。
    出発の2時間半前(お昼ころ)に迎えがきてカナダ側ホテルを出発しました。途中、税関(高速の料金所みたいなカンジ)で渋滞してましたが空港に着いたときは余裕の時間だったので、おそらくかかった時間は40分弱だったように思います。税関では職員の人が車のドアをあけて中をのぞいてパスポートをぱらぱら見るだけで終わりでした。なんか聞かれたけどとってもわかりにくい英語で・・・。たぶんIー94をアメリカ出国するときの空港で返せよみたいなことだったと思われます。でも、なにが起こるかわからないので、時間の余裕はみたほうがいいと思います。
    タクシー料金の支払いも含め、ナイアガラではUSドルが使えます。ただしお釣りはカナダドルだったりします。おつりもらったらC$とU$のコインがまざっていたことがありました。過去ログもいろいろ検索してみると参考になると思います。がんばって調べて楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 02:04

なるほど

高速の料金所みたいな感じですか。イメージできました。今回はNYC観光の帰りに立ち寄るので、カナダドルをどれくらい持ち合わせようかと考えていました。結構USドルで押せそうですね。必要なだけ現地のATMで引き出すことにします。あっぷるくんさん、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/28 17:01

Re: ナイアガラ⇔バッファロー空港のタクシー移動

バッファローの空港からナイアガラまでは結構距離があります。
    アメリカ  →  カナダ  と
    カナダ   →  アメリカ は
    アメリカに入る方が時間がかかるでしょう。

その45分は、すんなりいったらという時間だと思います。
    空港からナイアガラまで40分位 かかりますから。

アメリカのタクシーならUSドルで大丈夫。
    カナダのタクシーなら、支払いはUSドルでいいんですが、
    おつりはカナダドルで返ってくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/29 01:55

ありがとうございました

walmartさん、どうもありがとうございました。帰りは飛行機のチェックインもありますのでプラス30分くらい余裕を見ることにします。
    タクシー料金の件も理解しました。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件