Re: ローテンブルクのホテルが!

まいまま様、こんばんは

ホテルの予約確認が来ないのは心配ですね。
メールを出しても返信無しですか・・・
例えば・・・週明けまで待ってみてそれでも何も無ければカード番号を連絡している事もありますし電話で問い合わせてみるとか。では如何ですか?
不安は、速めに解消したいでしょうし、相手も都合が有るかも知れませんし・・難しい所です。
大抵は2~3日で予約確認書もしくは Tut mir Leid,・・・と言ってくるんですが。
ホームページ見てみました。そんなにいい加減な感じにも見えなかったんですけどね。

ディンケルスビュールはステキな町なんですが交通の便が今般では在り得ないほど悪いのです。
ヨーロッパバス以外ではバスと列車を乗り継がないと他の町へいけません。
よほど日程に余裕がある、レンタカーなど自力で動けると言う場合で無い限り宿泊するのは辛いです。
この後の旅程も考えると今回はローテンブルク泊とされるほうが宜しいかと思われます。

ディンケルスビュールのホテルとしては
GoldeneRose、DeutschesHausがお勧めですが人気のホテルなので予約が必要かと思います。(DeutschesHausはチョットお高め)
iでホテルを紹介してもらえば街中のいずれかのホテルには泊れるでしょうが価格、設備など必ずしも希望通りには行かないかもしれません。
5月の末といえばご存知とは思いますが充分観光シーズンです。

http://www.hotel-goldene-rose.com/

http://www.deutsches-haus-dkb.de/

お勧めホテルのホームページです。
GoldeneRoseは予約サイトからも予約できます。
DeutschesHausはサイト登録は無いようです。(見つけられませんでした)

http://www.dinkelsbuehl.de/ISY/index.php?get=247
ディンケルスビュールのホテルフューラーが見れるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ローテンブルクのホテルが!

    本当に、的確なアドバイス有り難うございます。

    昨日、心配のあまり電話しました。
    たどたどしいドイツ語と英語を駆使して問い合わせたところ、満室状態で予約されていませんでした。メールも見ていた様子でした。ひどいです! あまりの不親切な応対で、ちょっとめげそうです。親切なドイツ人もたくさんいるのに・・・

    気を取り直して、ホテルの予約サイトから ZUM RAPPEN GASTHOF が予約できました。 ディンケルスビュールに泊まるのは、バスの時間的にやっぱりちょっと厳しそうですね。最初のアドバイスのように日帰りが良いかと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    不親切ですね・・

    まいまま様、こんにちは

    ホント!不親切・・・・・イヤイヤ、『キャンセルが出たら其処に滑り込ませてくださる積りだったかも』(有り得ない程ポジ思考ですね)
    とか無理から好い様に考えて・・・でも、不親切!(笑

    ローテンブルクのホテル『Zum Rappen』取れてよかったですね。
    予約サイトで見る限りいい感じのガストです。

    ディンケルスビュールでの観光時間は2時間50分ですが。充分見て周る時間はあると思います。
    しかしながら、バス時間の10分くらい前には停留所へ行かれる事をお勧め。
    余計なお世話ですが、昼食はローテンブルクで済ませて於かれると宜しいかと・・・

    楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件