もっともお勧めのホテルは

私が良く利用するホテルはバサントプルに面した安宿(500円ぐらい)ツイン、バス・トイレ付。
旧王宮やクマリの館などが目の前、ネパールの泥臭さを満喫できるこの場所に建つホテルが一番過ごし易いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ネパールの泥臭さかぁ・・・

なんとも惹かれる言葉。。。
    でも、当方 年齢はいっていますが、一応女性(笑)なので
    今回はもう少しだけランクを上げて安全をお金で買ってみたいと思います。(すみません、贅沢言って・・・ ^^;)
    そのあたり周辺はしっかり昼間に練り歩いてきますね!!

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地エージェント

女一人旅はいろいろ心配事がありますよね。私もよく一人でのアジア周辺旅行をし、放浪癖が抜けません。ネパールは2度程ポカラ/アンナプルナのトレッキングへ出かけてます。ネパールは他のアジア各国と比べても人々が温厚で安心感がありました。宿泊の予算に余裕があるとのこと、現地エージェントに知り合いがいます。ホテル/ツアーの予約・質問等 よろしければ連絡がつきます。タメルにあるホテルヴァイシャリは老舗で☆☆☆クラスホテル、もちろんお湯でますよ。カトマンズでの高級ホテル(¥10000以上)はタメル中心部から少し離れた所にありますから、中心部での宿泊なら、中級クラスのカトマンズゲストハウス/チベットゲストハウスなどはどうでしょうか?
    相談でしたら、e-mail下さいな。whirlpool@y8.dion.ne.jp
    英語が大丈夫でしたら、エージェントに直接連絡取ってみてください。

ネパール現地旅行代理店
    SONY TRAVELS
    e-mail=sonytravels@wlink.com.np
    www://sony-travels.com

• いいね! 0
    • コメント 0件