Q&A

関空発着アンダルシア行き

公開日 : 2007年04月10日
最終更新 :

1週間程度の休暇を利用してスペインアンダルシア渡航を検討中です。
最終目的地はヘレスです。
関空からだとヨーロッパ諸都市を経由してセビリアかマラガに入り、陸路ヘレスへ向かう(所要1時間程度でしょうか?)のが一般的かと思いますが、
ヘレスにも空港があるようで
http://www.andalucia.com/travel/airports/jerez.htm
国内線のみならずRyan Airというキャリアがスタンステッドとフランクフルトから飛ばしているみたいですが、接続が厳しそうです。
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/11 00:58

Re: 関空発着アンダルシア行き

ヨーロッパの経由都市がパリの場合、パリ-セビージャ間のAir Europaはオルリー空港発なので、乗り継ぎが厄介かと思います。パリ-マラガでしたら、シャルルドゴール内で乗り継ぎできた気がします。

空港の規模はマラガの方が大きく、国際線の便数も多いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カサブランカ経由!

ローカルな質問にすばやいレスありがとうございます。

確かにマラガの方が経由都市からのアクセスがよいみたいですので、マラガをゲートシティにします。
    マラガ~ヘレス間も陸路で1時間くらいでしょうか?

地図を眺めて思案していたところ、カサブランカ経由!って案が浮上し検索してみた結果、ロイヤルエアモロッコがマラガに1日2便くらい飛ばしているのが判明しました。
    エミレーツだと関空深夜発ですので、移動時間のロスも少なくてかなり効率的に日程が組めそうです。

ちなみに渡航時期は今年秋~にかけてを考えております。秋~冬のアンダルシアに行かれた方、いらっしゃいますか? 日本の真冬ほどではないにしてもそこそこ寒いと思いますが、いかがですか?

• Re: 関空発着アンダルシア行き

日本から、1度経由して、アンダルシア地方に入るのは、
    フライトがかなり限定される上、待ち時間が長いです。
    Jerez郊外(早朝にタクシーで30分程度)の空港は、Madrid
    行きでしたら、まぁ頻繁にありました。また、Sevillaも
    街の規模を考えれば、かなり小さな空港でした。

陸路Jerezに向かうのならば、Sevilla→Jerezがバスで1時間
    程度です。

関空 → 主要空港(パリ・ロンドン・フランクフルト)→
    Madrid → Sevilla --- Jerez de la Frontera

ここらへんが、まだ本数があるのではないかと思えますが、
    季節や曜日は知らないので、ご自分で航空会社のホームページ
    から、検索してみてください。

スペイン国内線は、Spanair、Air Europa が頻繁に国内都市
    を結んでいるので、少なくともMadrid→Sevillaは時間的に
    選べるはずです。しかし、少なくとも、3時間以上の乗継
    時間を見たほうが、預け入れ荷物の移動を考えると必要です。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件