Q&A

最近大韓航空を利用された方

公開日 : 2007年04月10日
最終更新 :

夏に大韓航空を利用して仁川経由でパリに入ります。
帰りはロンドンから同じく大韓航空で仁川経由で戻ります。
大韓航空の利用は初めてなのですが
①「アルコール有料」との書き込みがこちらにありましたが
 具体的に何がいくらぐらいしましたか?
②アメニティセットのサービスがあるようですが
 内容・質はどうでしたか?
③申し出れば耳栓をくれるらしいのですが本当ですか?
④仁川→パリ、ロンドン→仁川 は日本人はどのぐらい乗っているのでしょうか?
とっても些細な質問ばかりで恐縮ですが
ご存知の方、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 先月末は

    特にアルコール飲料でも取られませんでしたよ。スカイチームの
    米系キャリアは有料になっていますけど、それとごっちゃに
    なっていませんか?

    サービスの詳細は直接問い合わせた方が間違いないですよ。
    コリアン・エアのサイト内のお問い合わせメニューにフリー
    ダイヤルもメール問い合わせもできるようになっていますので、
    そちらを使う方が間違いないと思います。

    仁川経由で欧州へ向かう人は最近けっこう増えていると思います。
    コリアン、もしくはアシアナのみが就航している地方空港出発の
    ツアーは成田や関空に出るよりもそちらの方が安く済むので、
    けっこう利用しているようです。ただ、絶対数としては成田や
    関空出発のものに全然及びませんので、見かけても20~30人
    (大体1団体、多くても2団体程度)くらいです。

    あと、食事の際に韓国人の方はキムチやコチュジャンを大量に
    使うので、匂いがかなりこもるかも・・・。

    それでは気をつけてどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    思いがけないお返事(^^;

    匂いですか?!
    キムチやコチュジャンって
    みなさんが各自持参されてるんでしょうか?
    それとも機内食で出るんでしょうか?
    かなり強烈そうです・・・。