Q&A

お尋ねします…IstanbulのRoyal Hotel

公開日 : 2007年04月10日
最終更新 :

Laleliと住所にはありますが、エジプシャンバザールから、15分の場所で、トラムの線路を挟んで下 らしいのですが、こちらの治安はいいものでしょうか?
海外のReviewを見たところ、2件しかないのですが、アイルランドの男性が近所でピッキングに2回あった、ギャングみたいなのが周りにいる、とありかなり恐怖に感じています。アイルランドの男性が…!!ホテルを変えてもらったほうがいい地区なのでしょうか?この地区をご存知の方、また宿泊経験のある方がいらしたら情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: お尋ねします…IstanbulのRoyal Hotel

アクサライ~周辺は、トルコ周辺国からの、人種の流入が激しい地域なんですね。それは出稼ぎや、商人達の仕入れや買出しなんかで、賑わいを見せてます。当然、それ目当ての売春や犯罪がある事も事実です。
    自分も以前に、ラーレリー地区のホテルに滞在しましたが、
    殆ど東欧の商人宿化していて、賑やかでした。
    でもまあ、夜遅くに散歩や、出歩くのさえ控え、羽目を外さないことですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お尋ねします…IstanbulのRoyal Hotel

エリアとして言うと治安は良くないですよ(^^;
    ただ、他のレスにもあるように本人の行動しだいって話もあり。
    http://www.istanbulroyalhotel.com/main/?HOME
    アクサライ、ラーレリは観光地としても有名ですけど、この手の
    場所は売春・麻薬もよくある話です。
    そういう意味では旧市街全体、新市街も至る所にこういった治安の
    良くない話というのはありますので、基本さえ守れば問題ないのでは?
    海外でも日本でもこのところはスリが多いですしね~、荷物の
    持ち方と外出時刻、などには気をつけましょう~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/11 18:27

皆様、ありがとうございます!

トルコは初めてですが、人がフレンドリーで日本人は嫌な思いをしない、とよくありますが…念には念を入れて用心します!治安の悪い地区はどの国にもありますもの。トルコを好きになって帰りたいので周到に準備&用心して行ってまいります!

• いいね! 0
    • コメント 0件

私は空港からの交通の便がいいので、よく『Royal Hotel』に泊まりますが、付近の治安で不安を覚えた事はありません。夜遅くても人の通行は多い方だと感じました。ホテルの方も可も無く不可も無くといった感じでした。でも、いつだったかは忘れましたが、日本人の学生(?)が行方不明になった事件があり、その人が『Royal Hotel』に宿泊後に行方不明になった事がありました。その方が今どうしてるのかは分かりませんが、本人の行動次第ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないと思います

sktさんこんばんは

そんなに心配いらない地域ですよ。

どこにいてもピッキングはあるので…

ちなみに私はタクシムでピッキングに会いました。

日本人は(特に男性)おしりのポケットにお財布入れている人が多いですよね???
    私もたまたまおしりポケットに入れていたときにやられました。

お気をつけて行ってらっしゃいませ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/10 22:08

治安はわかりませんが

トラム(1.3TR) ラーレリ駅の側にあるホテルですね。私はここから3駅程空港寄りのフンドキサディ駅の近くグリーン・アンカに3泊しました。
    このあたりはケーキ屋さん・パン屋さん。ロカンタ・スーパー等あり、観光にもとても便利の良い所でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件