Q&A

ホーチミン→ファンティエット

公開日 : 2007年04月10日
最終更新 :

GWにホーチミンに行ってきます。
5日間なのでとても短いですが、1日くらいはホーチミンから遠出したいと考えているのですが、一番近いところといえばファンティエットかなぁと思ってます。
しかしながら行き方&所要時間が分からないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか??
ファンティエット以外でもオススメ場所とかがありましたらそちらもよろしくお願いします。
できれば遺跡とかみたいです♪

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ホーチミン→ファンティエット

みなさま、貴重な情報をありがとうございました。
    やはり日帰りでファンティエットはキツイんですね~。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/17 22:40

Re: ホーチミン→ファンティエット

先日ファンティエットの先、ムイネーに行ってきました。ホーチミンに夕方着く便でしたので、車を頼みました。現地の旅行会社に聞くとUS$150!日本語通訳つきだそう。で、ホテル側に依頼したら$85でした。3時間くらい、と聞いていましたがドライバがムイネーのリゾート地を知らず、迷って4時間半でした。きれいなトヨタの1Boxカーですが、怖い運転でしたよ。
    帰りはムイネーの旅行会社で(たくさんあります)オープンツアーバスを依頼。$15だったかと思います。狭い車内で現地の人もたくさん乗っていましたが、大きい分ちょっと安心な乗り心地でした。1~2泊はしないと行って帰るだけになりそ。波や風もあるビーチです。ビーチでカイトサーフィンをするのがいいですよ。見るところはあまりないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

車で飛ばしてもファンティエットは片道4時間見た方が
    良いですね。日帰りなら、ブンタオ(ぶっ飛ばして片道2時間弱)
    かミト方面のメコン川ツアーが妥当でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ありがとうございます。
    片道5時間ですかぁ。。。結構遠いんですね。
    友達とも相談してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

手っ取り早いのはシンカフェのオープンツアーバスを利用されたら如何?
    片道5時間↑、現地泊でのんびりされるのも良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件