Q&A

サメット島のおすすめビーチ、宿泊施設を教えてください。

公開日 : 2007年04月10日
最終更新 :

4月27日から約6日間タイに行く予定です。

①そのうち何日間かサメット島でのんびり過ごしたいと思っているのですが、お勧めのビーチがあれば教えてください。
マリンスポーツなどは特にしたいと思っていません。シュノーケリング位はしてもいいかなと思っています。
バンコクからはバスで行く予定です。

②サメット島のおすすめの宿を教えてください。
希望は、ビーチが目の前のコテージです。屋台などにも行ってみたいのであまり不便な場所でない方がいいです。
予算は日本円で一泊2000円/人以下程度が希望です。
ちなみに女2人です。

情報をお持ちのかた、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • サイケーオビーチ以外

    weezさん、今晩は。

    久しぶりに昨年の12月にサメット島に行きました。
    バンコク近郊では一番のビーチなのですがだいぶ状況は悪化しています。

    サイケーオビーチが一番便利ですが人とボートが多すぎる上に透明度も悪くスノーケルをするところではありません。

    他の静かなビーチでは期待できるかもしれませんが・・・・・
    バンペーの船着場で相談されることをお薦めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/11 12:29

    Re: サイケーオビーチ以外

    ギャンブルさんこんにちわ。

    レスポンス、どうもありがとうございます。

    ビーチではのんびりと過ごしたいのでサイケオビーチは避けようかなと思いました。まだ各ビーチの特徴などの情報を集め切れていないのでこれから頑張って情報収集しようと思います!

    ギャンブルさんは12月にどちらのビーチに行かれたのですか?
    差し支えなければ感想など教えていただけるとうれしいです。

  • Re: サメット島のおすすめビーチ、宿泊施設を教えてください。

    weezさん こんにちは。
    3ヶ月ほど前に行ってきましたので、その時の情報をお知らせします。

    空港発のバスでラヨーン(B149、所要時間は3時間)へ行き、そこからソンテウ(B20)でバン・ペーへ。

    帰りはバン・ペーからバンコックまで直行でB168でした。

    サメット島まではフェリーで往復料金がB100、約30分かかりました。

    島では泊まった所がサイケオ・ビーチで、船着場から歩いて行きました。所要時間は約10分程度でしたが、途中入園料としてB400払いました。
    入園料を考えるとソンテウで遠くのビーチへ行った方が安上がりかもしれませんが、船乗り場に屯しているドライバーが私だけにダブル・プライスと吹っかけてきたので歩きました。

    ホテルはビーチ沿いに数多く在るので、希望の金額や立地条件に合った所を探せば見つかると思います。先ずは行きたいビーチを決め、次にホテルを選べば良いのでは・・。

    なお、バン・ペーにもビーチが在り、安いバンガローもあります。

    個人的な感想としては好みではありませんでした。サムイ島、ラン島、チャアームなどへ行きましたが、どうもタイのビーチは私の好みには合わないようで、サメット島もそうでした。3泊する予定でしたが、1泊で止めました。
    でも、これはあくまでも個人の好みの問題ですので、weezさんは好きになるかもしれません。
    島で出会ったスイス人夫婦はサメット島が好きで年に2~3回は訪れていると話してくれました。

    タイのビーチを十分に楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/11 12:26

    Re^2: サメット島のおすすめビーチ、宿泊施設を教えてください。

    アキtakaさん、こんにちわ。

    私の大雑把な質問にとても丁寧に答えてくださってありがとうございました。バンコク-サメット、空港-サメットの交通手段も分かり、今後の旅行計画に役立ちそうです!

    サイケオビーチは人が多いのですね。南の方が海もきれいだという情報もみつけたので、南のほうのビーチへ行ってみようかなと思いました。

    バン・ペーのビーチはノーマークでした。一度調べてみます。

    役立つ情報をどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件