Q&A

カトマンズでの宿泊のアドバイスをお願いします m(--)m

公開日 : 2007年04月10日
最終更新 :

ジュジュ子と申します。こんばんは ^^

5月中旬にネパール(カトマンズのみ)へ旅行します。
カトマンズで宿泊したことある方、是非ご意見頂戴できますか!!


☆今回の旅はこんな感じです ↓

宿泊予定は3泊。
宿泊予算は、上限13000円/日。
町中の便利で安全な場所を希望。
お湯がでるところがいい。
一人旅の予定。

宿泊予算が高めなのは今回エアーがマイレージ特典で無料な為です。
なら、せっかく行くんだし、いいホテルにするか?…という気持ちと、
せっかくタダで行けるんだし、この際ホテルもそこそこの中級で
3~4千円位の予算でいくか?!…という気持ちとで迷っています。

ネットで色々調べてると、ホテルによっては空港からの往復送迎が付いてたりする所もあるようですし、帰国日の帰りの足を確保できるのは
魅力でもあります。^^;
一人旅で少し心細いので。
ガソリン不足でタクシーも多くは走っていないと聞いたし。
でも、領事館の人の話では大きなホテルだとそんな心配はいらないだろうとも言われていましたが・・・・

どうしたものか・・・

長い説明になってしまいまして、すみません。
カトマンズ宿泊経験のある方、是非アドバイスをお願い致します。。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • おすすめ

    YAK AND YETI HOTEL
    ロケーションもよくお勧め!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    neo-neat様

    こんばんは、neo-neatさん
    書き込みを頂き、ありがとうございました!

    みなさまのおかげで、何とかイメージがつかめてきました!
    ホント、ありがたいです。

    ヤク&イエテイは最初の第一候補でした。
    素敵なホテルだなぁ・・・と思っておりましたが、
    やっぱりいいんですねー
    今は、そこを含め、あと2つほど候補が出来ました。
    さてさて、どこにしようかなぁ♪

    2~3日中には決定し予約をしたいと思います。
    楽しみです♪


  • 楽勝です

    ・タメル地区ど真ん中、私はここに泊まり(スイートで)ました。
     Vaishali Hotel   4星 朝食付き  US$37
    ・タメルのチョット外れにあります。
     Malla Hotel     5星 朝食付き  US$34
    ・料金相応タメル中心から徒歩10分位
     Radisson Hotel    5星 朝食付き  US$90
    ・新市街地
     Annapurna Hotel    5星 朝食付き  US$54

    下記MAPの○4,5,6がタメル中心です。
    http://www.precisionreservations.com/MapManagement/Map.aspx?area_id=28043&Hotel_id=2208

    他にもいろいろあるので参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シャープ&フラットさま 

    シャープ&フラット様

    こんばんは、ジュジュ子です ^^
    書き込みを頂き、ありがとうございます!!

    ホテルの予約サイトもホント色々あるんですね。
    同じホテルで全く料金が違い、ビックリです。

    教えていただいたサイトとか検索して見ていたら
    こんな時間になってしまいました(笑)

    宿泊地区はタメル(もしくはその周辺)地区。
    ホテルは Kantipur Temple House か ヤク&イエティ か
    ラディソン のどこかにしようというとこまで
    何とか考えが纏まりました。

    一ケ月後にはカトマンズの町をブラブラ歩いてるのか~と想像したら、ホント楽しみです♪






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カトマンズでの宿泊 

    ジュジュ子さん、こんにちは。
    もうすぐネパールですか。いいですね~。

    さて、ホテルの予算ですが、1日13,000円ですか?
    カトマンズでそんなに高いホテル、見つけるほうが難しいですよ(^_^;

    高級ホテルならラックレートは100USドル以上ですが、
    現状はほとんどのホテルがディスカウントをしてくれるので、
    たいてい100USドル以下で泊まれます。

    カトマンズで最高級はHyatt Regencyですが、
    ボダナートにあるので、滞在3日間だと不便かもしれませんね。

    高級ホテルで比較的便利な場所にあるところといえば、
    ダルバール・マルグのyak&yetiとAnnapurnaでしょうか。

    でも、3日間なら、やはりタメル地区に泊まったほうが、
    食事や買い物にも便利だし、楽しめると思います。

    タメル地区の中級ホテルは山のようにあって、どこも似たりよったりなので、
    特にここ!とお勧めするのは難しいのですが・・・
    私は泊まったことないですが、Kantipur Temple Houseなどいい感じです。
    ここも交渉すればディスカウントOKです。

    あと、帰国日のタクシーはそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
    タクシーもちゃんと走っていますし、ホテルの人に頼めば見つけてきてくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    追記

    ちなみに、私がちょくちょく利用するのはInternational Guest Houseです。
    ここならUS15~25ドルくらいで泊まれます。
    予約するときに頼んでおけば、空港まで迎えにきてくれますよ。

    ところでお湯ですが、カトマンズでは水&電気事情が悪いので(1日数時間の計画停電もあります)
    いつも必ず出るとはかぎりません。
    高級ホテルでも、お湯が出ないこともあるらしいので、仕方ないですね。
    ソーラーシステムを使っているところが多いので、冬天気が悪いとあまりお湯が出ませんが、
    5月といえばかなり暑くなっているので、大丈夫かと思いますが。