北京ダック、300元ってことはないでしょう

ynezumiさん、どうも。

4travelのメンバー登録されたようですね。

ミッションインポッシブルの舞台は西塘だったような・・・・

先日行った同里は良かったですよ。
本来ですと、西塘に行きたかったんですが、
同行者が熱烈なるレスリー・チャン・ファンでして、同里になってしまったんです。
彼の映画の「風月」には、同里がタップリ出てくるとか・・・
でも行ってよかったですよ・・・同里は、ホントに良かったですね。

北京ダックの老舗は全聚徳ですね。
300元ですって・・・そんなことないと思いますが・・・・
それは、日本人相手のツアーで利用の料金のような・・・
4年前だったかに10人で、2羽たのんで、一人当たり100元チョイだったような。
もし、北京ダックを試したいというなら、
南京東路の燕雲楼が、イイかなと思っています。
私、まだ行ったことないので、もしよかったら、一緒に行きましょう。
北京ダック食うには1羽で4人、ということで最低4人いないとね・・・・
まあ、その場合は、上海にいる知り合いに集合かけますので。
さて、その燕雲楼に関しては下記をご覧下さい。
http://www.shanghainavi.com/food/restaurant.php?id=31
どうですか、コレ見たら、どうしても行きたくなるでしょう。

さて、中心部でも十分安いです。
「たとえば羊の鍋(50元)やスッポン鍋(70元)など
  以前は2人でおなかいっぱいになりましたが」・・・・・
こういうのも、あります。

呉江路辺りの店とか
雲南南路辺りの店も安いですよ。

ynezumiさんが、今回利用するホテルが分かれば、
その近辺の、安い店紹介できるかもしれません。

追伸:
去年、北京の胡同の奥にある伝説の北京ダック屋・利群で
9人で食ってきたときの、私のブログをご覧下さい。
この時は2羽食って、アルコールもバカスカ飲んで、
一人当たり65元でした。
「胡同の北京ダック屋・利群カオ鴨店はディープなのだ!!」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10091854/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おおー

    そうですそうですそのダック屋でした

    おいしそうですね。。。
    早くいきたくなりましたー。

    杭州っていいところですよね、早くみてみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件