Q&A

ハワイ島 オプショナルツアーについて 

公開日 : 2007年04月04日
最終更新 :

5月にハワイ島にはじめて行きます。
オプショナルツアーで、ヘリコプターでキラウェアを見たいと思っています。
探すと色々ありすぎて迷ってしまうのですが、ヘリクルーズをした事のある方、情報があったら教えてください。
ボルケーノツアーのような形の歩いて参加するものも考えてますが、個人で行くよりもツアーに参加した方がいいのでしょうか。レンタカーは借りる予定ですが、ホテルからは遠い事と道路があまり良くないと聞いたのでこの辺についても教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/04 18:53

Re: ハワイ島 オプショナルツアーについて 

ヘリは参加したことがないので、わかりませんが、
    キラウエアは道路がよくないということはありません。
    普通のアスファルトです。ただ、あまり感じないですが、
    標高が高いので、坂は結構ありますから、スピードの出しすぎには
    注意です。道中も他の車にも会わない時は会いませんので、
    スピードをついつい出しがちになってしまいます。

溶岩を観ようと思えば、固まった溶岩の上を歩きますので、
    そこは当然足場はよくないです。
    ただ、どのくらい歩いたら観ることが出来るかは、その時にならないとわかりません。

どちらに滞在かわかりませんが、西側からなら、確かに長時間ドライブになりますので、
    ツアーのほうが眠たければ寝ることが出来ますから、ラクはラクですよね。
    説明もありますし。

ヘリをお考えなら、ヘリのほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/04 21:54

Re^2: ハワイ島 オプショナルツアーについて 

お返事有難うございます。

泊まるホテルがヒルトンなので、ちょっとドライブとしていくには遠いかなと考えてました。やはりツアーで連れて行ってもらった方がよさそうですね。
    溶岩を見ることができるのは、その時の状態によるんですね。そうですよね、生きているわけですから。。。その点は考えていなかったので、参考になりました。ありがとうございます!

ネットで情報を調べると色々なところでツアーを企画しているので、本当に迷いますね。
    考えて見ます。

風鈴さんは、ツアーで参加した事はありますか?
    または自分たちで行ったのでしょうか。