上海南站が便利

ynezumiさん、どうも。

杭州へ行くということですね。

じゃあ、絶対、上海南站がイイでしょう。
ここでしたら、まずは、火車(列車)のチケットを
手に入れることに挑戦してください。
当日券がゲット出きるかも知れませんから・・・。
やはりバスより列車のほうが気分が出ると言うものです。
上海南站の様子と、火車票売り場の様子は下記をご覧下さい。

「上海南站探索(その1)ターミナルビル&北広場」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105712/

火車票がゲットできなければスグ近くにある
長距離バスターミナルへ行きましょう。
そこからは1時間おきに杭州行きのバスが出てますので、
まず確実にチケットはゲットできます。
その長距離バスターミナルの様子は下記をご覧下さい。

「上海南站探索(その2)長距離バスターミナル&南広場」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105901/

http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/11512051/
を開いて[この写真の元画像はこちら]をクリックしてください。
そうしますと杭州行きのバスの時刻表が確認できます。
昼間は30分置きに出てるようですね。

チケットは、そこのチケット売場で買います。
いくらだろうか・・・・まあ70元というところでしょう。
時間は2時間というところでしょう。

どうしても上海駅の北広場というなら下記をご覧下さい。
「上海駅北広場は別世界」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10054678/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/04/05 19:35

    Re: 上海南站が便利-新幹線は?

    上海-杭州は「弾丸列車」とかいう東北新幹線が走り始めたのではなかたですか?それは便利でしょうか?
    杭州からそれに乗って上海へ日帰りで行くのはどうでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワオ 井上さんありがとうございます

    こんなに親切に教えてくださって。。。。
    火車ですね!がんばってチャレンジしてみます。
    あの、ずうずうしいついでにうかがってもいいですか?
    上海は1度いったんですが、、、、観光はやはり上海周辺がいいですよね?あまり中心部にはなかったとおもうんですが。。。
    あと国内線 上海北京間は外国人価格などは設定されておりますでしょうか?
    1万円以上はするようで、、、
    宜しくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    上海もジックリ見ていくと面白いのだ!!

    ynezumiさん、どうも。

    たしかに、上海には中国らしい名所旧跡は、ほとんどありません。
    上海人と、北京人は仲が悪くて、いつもけなしあってるんですが、
    北京人が上海に対して言う「けなし」は、
    上海ってのは、歴史が全くない、列強によって造られた都市だ、
    名所旧跡なんて、これっぽちもない・・・コレなんです。
    中国らしい名所旧跡となりますと、豫園と玉仏寺と龍華寺くらいのもんでしょう。
    北京ですと、もう、いくらでもある。

    バァーット、しかし、かかし・・・・
    上海はジックリ見て行きますと、面白いのなんのって・・・・
    その、上海の面白さを紹介してるのが、ボクちゃんのブログなのだ!!
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/
    を時々見てチョ!!
    そのブログの掲示板を見れば分かってもらえると思いますが、
    結構、上海のそういった部分に興味を持ち始めてる人、多くなっています。

    さて、朱家角だったら半日でOKです。
    先日行った同里は1日だったですが。
    どちらも、上海近郊の水郷観光地ですが、
    一番近いのは七宝鎮です。
    どこも、上海体育館からの観光バスでいけます。

    朱家角は下記をご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10037743/
    同里は、まだ、工事中ですが・・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10136032/
    七宝鎮は下記を・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10116726/
    上海体育館の観光バスターミナルへの行き方は下記を・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10037366/

    上海北京間の国際線ですが、
    正規料金はいくらだったか・・・1100元以上だったような・・・
    でもディスカウントはいくらでもあります。
    通常ですと450元から600元でゲットできるでしょう。
    ただし、労働節や国慶節や春節のころは、正規料金に近くなります。
    そして外国人料金なんてのは、こういった部分では、もうありません。

    しかし、上海ー北京は列車で行って欲しいな・・・
    気分が違います。
    そして、1等寝台が500元だけど、ホテル代浮かせますし・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件