レポート

地球の歩き方LIVE

公開日 : 2007年04月02日
最終更新 :

私は若し動画が送れれば南極のペンギンのビデオを公開しようと思って今日始まった地球の歩き方LIVEに投稿してみました。
しかし失敗しました。結果的に良かったと思います。

直ぐ後でこのホームページで始まったLIVEのうち南極クルーズ紀行を見させていただきました。

私のビデオはろくに編集もしていなくて公開に失敗して今ほっとしています。
見させていただいた南極クルーズ紀行の映画は私より桁違いに良くすばらしいものです。

他のものはまだ見ていませんが皆さん見てみてください。
私は大恥を書く処でした。
いよいよインターネットも写真送りから動画送りになってきたようです。

AMIGOでは色々不満があり掲示板でも注文をつけましたが、今日からのLIVEはとりあえず大満足です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 地球の歩き方LIVE

    ちょっと貼ってみました。
    http://www.u-canshop.jp/rekishi/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行の動画は失敗すると思います。

    インターネットもどんどん進化して、静止画像から、動画になってますね。

    ただ、その動画がどんなものかが問題です。
    プロが撮って編集したものならば、一応見れますが、それでもそんなに見たいものがあるでしょうか(笑)?

    本当にすごいものならば、一般メディアで流されるでしょうし。
    普通の観光ビデオなんか、特に見たくもありません。

    結局は、盛り上がらないまま、尻すぼみになると思いますよ。

    だいたい、素人がビデオを撮っても、それだけでは誰も見たくありません。
    見やすいように、編集しなければなりません。

    NHK教育で動画の編集をやってて、それを見てました。
    大変だなーと思いましたよ。

    そこまでやっても、もともと面白いものを取ってないと、見る気になりませんよ。

    これが写真ならば、ワンカットでとてもいい写真というのは、素人でも撮れるわけです。

    ですから、写真の方が僕は好きですね。
    僕はどんなものかわからない動画を、わざわざ時間を使ってみる気はないです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/10 22:13

    Re: 海外旅行の動画は失敗すると思います。

    動画の編集は根気が要ります。
    私のビデオは殆ど編集していないものが多く出さないでよかったです。

    今回もビデオを持ってゆかず写真をとっただけで結果的にはそれでよかったです。
    現地で買って来たビデオを見るとプロと素人の差が歴然としています。

    それから写真とビデオ両方をとっていると観光がおろそかになりそうです。
    それでも今回写真のインターネット電送かけた時間と費用はかなりになりました。

  • 『地球の歩き方LIVE』ようやく見ることが出来ました。

    EAVOさん、こんばんわ。
    この地球の歩き方LIVE、なかなか面白いですね。
    音声のあるものと無いもの、それぞれですが、暇つぶしに見てました。

    これは、投稿したら、すぐ反映されるのかな?
    その辺が、まだよく分からないですね。
    まあ、だからといって動画なんて持っていないんですけどね(涙)

    私は、今までの旅行は、写真中心だったので、
    これからは、動画も撮れるデジカメにしないといけないという
    ことかな・・・なんて考えてしまいましたよ。
    今の時代、ついて行くだけで、精一杯です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件