Q&A

ヤンキースタジアムからの帰り

公開日 : 2007年04月02日
最終更新 :

4月末にNYに行きます。
ヤンキースタジアムでヤンキースvsブルージェイズ戦(ナイター)
を観戦予定ですが、帰りは地下鉄で問題ないでしょうか。
ちなみに夫婦二人旅です。
深夜の地下鉄は危険であるようなことを読みましたが、
ナイターが終わるのは深夜ではないけどまあ遅い時間ですよね…。
あまりに危険なようでしたらタクシーをと考えておりますが、
同時刻に帰る人も多そうなのでスリに気をつければいいのかな、
と勝手に想像していますが、念のため確認です。
経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヤンキースタジアムからの帰り

tomo789 0さんに同感です。マンハッタンの中心に行くのなら、流れに乗って帰れるので恐さはないですよ。
    (MLBはよく観られているようなので大丈夫だと思いますが、)身につける物がホームチームの物であれば なお安心!
    ウチの子供達は、勝ちゲームの帰りの電車の中で 知らない人達とハイタッチやTake me out to the ballgame~ を歌い楽しんでいました。
    皆に Matsui~ とか言われて握手してあげたり・・・皆ノリが凄いです。
    恐いと思えば NYCでも新宿でも夜は恐いと思いますよ。
    私が思うに、NYCは世界一おのぼりさんが多いと思います。世界の人が来るのはもちろんですが、アメリカ国内の人もたくさんおのぼりさん状態で地図を片手に歩いています。本題から外れてしまいましたが・・・すみません。スリにはもちろん気をつけ、気を大きく持ってるとすごく楽しめると思います。我家もゴールデンウィークに行きます。どこかですれ違うかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ヤンキースタジアムからの帰り

ごめんなさい。MLBをよく観に行かれてるのはtomo789 0さんでした。自己紹介欄を間違えて読んでしまいました。失礼しました。

• Re: ヤンキースタジアムからの帰り

2005年4月に女一人で見に行きました。
    ナイター戦の帰りは11時過ぎだったのですが、途中まで地下鉄に乗り
    そこからホテルまでタクシーで帰りました。
    かなり人が多いのでスタジアムから最寄り駅までは波に乗れば怖くは
    なかったですね。
    私の場合その路線が途中からホテルの駅とは違う方向に行くものだったので
    人が少なくなってから乗り換えるのが怖くそこからタクシーにしたのですが、
    中心街の人が降りるのが多い地域のホテルなら地下鉄のみで帰っても
    大丈夫ではないでしょうか。
    ただ最近はだいぶ安全になっている印象でしたが、1時を過ぎたらタクシーで移動
    をおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件