レポート
  • 千葉県
  • 吸わない
  • 飲む
  • 中国語会話初級

青蔵鉄道

公開日 : 2007年03月31日
最終更新 :

ラサ行って今日上海に戻りました。
上海駅の切符売り場で2日後のラサ行き2等寝台下845元を問題なく購入、当日健康カード(住所氏名国籍など記入)を乗車してから車掌に渡しそのまま何事も無くラサ到着、帰りも同じく2日後の上海行きを購入。行き帰りとも乗車率8割程度ちなみに帰り1.2号車8割、3.4号車両方あわせて定員120名の所ラサ~ゴルムドで唯一停車する駅で3名乗車、その後停車駅ごとに入れ替わり全線乗車の人は少数でした。
全線購入の必要もないしパーミッションも無く個人旅行の自由度が広がりました。今日から皆さん予約なしでラサへどうぞ!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは

    はじめまして~!
    今年の9月にラサへ行く予定で、チベット鉄道を利用する予定ですが、
    上海駅の切符売り場で普通に買えるのでしょうか?中国語がすごくおできになるのでしょうね。

    私は成都のGHを通じて、パーミットと鉄道のチケットを購入する予定ですが、個人で買えるのであれば、その方が安上がりですね。

    色々検討してみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件