Q&A

ワシントン・ダレス空港 乗り継ぎ

公開日 : 2007年03月31日
最終更新 :

ANAでワシントン・ダレス空港まで行き、ユナイテッドに乗換えをします。ダレス空港の乗り換えは難しいでしょうか?また乗り換えにどれ位の時間がかかるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/31 22:33

Re: ワシントン・ダレス空港 乗り継ぎ

ANAだと日本からの到着はBコンコースの40番台のゲートになります。そのままモービルラウンジという特殊なバスでメインビルに移動しイミグレーションとカスタムをとおって一度非制限エリアに出ます。その後国内線にチェックインしてセキュリティチェックをとおって制限エリアに入ます。UA便はC、Dコンコースですのでモービルラウンジで移動、セキュリティチェックの混雑度によりますがやはり1時間くらいは、、、

と、今まではそんな感じでしたが、先週ダレスのANAの係員の話によると4月から(何日かは言ってませんでしたが)は、コンコース内で乗換用イミグレーションカウンタを利用できるようになり非制限エリアに出てセキュリティチェックもとおる必要がなくなるようです。
    それでも広いので1時間くらいは余裕が欲しいところです。

帰りの乗継はUAがつくC,DコンコースからAコンコースにモービルラウンジで移動して歩いてBコンコースの43番あたりのANAゲートカウンターでI94Wを回収(チェックインがまだならここでチェックイン)します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントン・ダレス空港 乗り継ぎ

先週、UA-UAで乗り継ぎましたが、Cに到着、
    50分ほどで歩いてDの国内線のゲートまで行けました。
    ANAは、ターミナルBに到着なので、メインターミナルまでバス(通路がそのまま動くような)、
    入国審査、荷物の再預け後、UA国内線チェックインカウンターの反対側に
    出ますね。セキュリティーチェックの列が長いので、ここでぐずぐずせずに早めに
    並んで、
    UAの出発ゲートを確認、たぶん、CかDだと思いますが、通路を歩いて、
    再びバス(特殊形状)に乗って、ゲートまでさらに歩きます。

たぶん、1時間強から、2時間程度かかるんじゃないかな?

ANA国際線のホームページに地図もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件