不便だから安いんです

ほぼ使えないと思って構わないでしょう。

SIMロックとは特定のキャリアしか使えないようにしてある携帯ですが、
例えば英国でVodafoneのSIMロックが掛かった携帯を買ったとしても
それはVodafone "UK"で契約していることで携帯から見れば他の国に行けば、
同じVodafoneでも全く違うキャリア("NL"や"GR"など)に認識されます。

かつての日本のVodafoneが良い例です。
日本で契約したVodafoneの携帯を現地でSIMを買って認識させようとしても
SIMロックが掛かっているためSIMを認識させることが出来ません。

SIMロック付きの携帯とはそういうもので不便だから安いのです。

参考に。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/31 20:28

    Re: 不便だから安いんです

    magic_takashiさん

    同じVodafoneでも違う国だと別扱いなんですね。
    たしかにそうでなかったらちょっと旨過ぎる話ですよね…
    頂いた情報を参考に、また検討してみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件