昔の「白黒」が「天然色」に変わるとき・・・。日活ポ●ノ万歳!

ぼうふらおじさん・・・さすけねえが、まだ学生だったころ酔っぱらうと、仲間と「日活ポ●ノ」豪華3本立て・・・を見ては興奮しました。

あの時代は「オール天然色」というのと、その時になると突然画面がカラーになる2通りの映画があり・・・酔っぱらって居眠りしていると・・・突然白黒からカラーになり・・・目が覚めた物です(条件反射ですな!)。

電車がなくなり、友人の汚いアパートの煎餅布団で雑魚寝して・・・次の朝の朝食は「さるま茸(分かる人は年が分かる)」の入ったインスタントラーメンをすすり・・・そのまま二日酔いで痛い頭をかかえつつ授業に・・・起きられないバカの代返をしてやり・・・。

洗い髪はバーコードになったけど・・・その脇には「神田川」が・・・狛江の駅前に「さくら」という飲み屋があり・・・そこに行くと「昭和枯れススキ」を「きょういち」と「まさひこ」と必ず音程が合わないのに歌い・・・いいえ!~~~さすけねえは「世間にまけた」ので~~~す。

立て万国の労働者・・・懐かしいですね、親父がメーデーというと赤い鉢巻きをして泥酔して帰ってきました。

歌詞はわかりませんがメロデイは耳にこびりついています。

このような話しをカキコすると・・・年がバレル・・・!

・・・晩酌一杯多かったようですね・・・植木等も死んだ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 昔の「白黒」が「天然色」に変わるとき・・・。日活ポ●ノ万歳!

お年が判ります。

4本立てで、
    白黒のときは眠っていて、
    カラーになると目を覚ます。

オールカラーになった。
    片桐夕子や小川節子はどこへ行った?

日活ももはや古典。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 昔の「白黒」が「天然色」に変わるとき・・・。日活ポ●ノ万歳!

(岡山1)オッパ様

こんばんはムニダ!

【お年が判ります】・・・ばれたか!

http://www.jmdb.ne.jp/1976/cz004200.htm

え~~~あの片桐夕子が「花の応援団」にでていたなんて、ちゃんわちょんわ!

青田赤道にもあこがれたな・・・年がバレルむにだ!