電車内はOK?(スコットランド)

はじめまして。
昨年11月にスコットランドへサッカーのセルティック-マンチェスター・Uを観戦に行ってきました。その際、駅でセルティックファンのおじさん2人組を見つけて、日本から中村俊輔を見にきたと話しかけ、仲良くなり一緒に電車へ乗り込みました。
車内でおじさんの仲間達と合流し、その際、「アルコールは平気か?」って言われ、肯定するとビールを渡され、「お前も飲め」と試合に行く電車中、宴会状態でした。
こんな体験があったので、さすけねえさんの「スコットランドは屋外飲酒禁止」という話が意外でした。自分の中のスコットランドのイメージと合わなかったので・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:(ラツィオ) 様・・・見つけました、このトピの話の元ネタ

NIKKA倶楽部メールマガジン

・・・『From the Barrel』Vol.58 の「ワンショットコラ
     ム」と「冒頭ご挨拶文」におきまして、内容に誤記及び誤解を招く表現
     がございました。
     深くお詫び申し上げますとともに、正しい情報をご案内申し上げます。

─▼ワンショットコラム▼―――――――――――――――――――――

「禁酒法(1919~1930年)」→「禁酒法(1920~1933年)」と訂正

1919年に成立し、1920年より施行。1933年に廃止されました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

─▼冒頭ご挨拶文▼――――――――――――――――――――――――

「スコットランドは公園など公共の場所での飲酒ができないそうです。」

→ スコットランドでは地方自治体ごとの判断により、指定された公共
       の場所での飲酒を禁止する条例を制定・施行しています。
       しかしながら、あらゆる公共の場所での飲酒を禁止するということ
       ではございません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/30 19:09

Re: 電車内はOK?(スコットランド)

ラツィオさん、こんにちは。

ラツィオさんのご経験は、「サッカーファンなら無礼講」の
    パターンでは?

私もそれ(サッカーの試合に行く途中で、盛り上がる)以外には
    白昼の屋外飲酒って、あまり見かけなかったような。

でも楽しい経験をされましたね~(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件