Q&A

鉄道チケットの混雑状況について質問

公開日 : 2007年03月29日
最終更新 :

今年7月、日本からフランスへ行く途中、中国でストップオーバーできるチケットを購入したのですが、中国国内の状況をまったく知らないので、教えてください。
上海から青海省までの鉄道チケットを夏の7月に購入する時、何日くらい切符待ちをするものでしょうか?
というのも、ビザがないので、15日以内しか滞在できないうえに、フランスまでのチケットがあるので必ず上海まで戻らなければいけないのです。夏の中国の鉄道チケットは購入が難しいかもと、友人が言うので。。もし夏の中国の鉄道混雑状況ご存知の方、何かアドバイスがあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 鉄道チケットの混雑状況について質問

さくらちるさんありがとうございます。
    鉄道の旅がしたいわけではなくて、実は会いたい人がいるんです。
    国内線が6割引きになるのは知りませんでした!
    ビザもそんな手があるとは、、、何にも知らない私に、良い情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道の旅を楽しみたいのですか

限られた日程ならば空路をご利用なさったら如何でしょうか。
    ご存知のとおり国内線は条件によって6割引もあります。
    ネットでも瞬時に予約・発券(e-チケット)が可能です。

>ビザがないので、15日以内しか滞在できない
    中国国内でビザを取られたら如何ですか。
    簡単、費用は160元です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/30 11:22

さくらちるさん教えて下さい。

さくらこんぐさん、横からゴメンナサイ。

>ビザがないので、15日以内しか滞在できない

中国国内でビザを取られたら如何ですか。
    簡単、費用は160元です。

この事を詳しく教えて下さいませんか?
    私は田舎に暮らしている為、いつも国内(東京まで郵送)でビザを取り訪中しているのですが、ノービザ入国で中国国内で観光ビザ取得が出来れば助かります。

また費用も160元ならとても安いと思いますので、これからはこれを利用したいと思っています。