07/03/28 00:46

Re: 「GWに南ペルー周遊」こんな感じはいかがでしょう?

早速のレスありがとうございます。
過去スレと2チャンネルのペルースレをみた所、リマの空港では深夜でも代理店が営業しているとのことでしたので、安心しておりました。
日本での手配を考え始めております。
なお、日本でリマ→クスコのチケットを手配しようと旅行会社にTELしましたが、17,800円と非常に高く、びっくりしました。
LANPERUのHPでは99ドルと書いてあったのに・・・。
そこの代理店の方が、非常に親切で、直前まで空き状況をみて頂けるとのことでした。
空いているようでしたら、日本では購入しないかもしれません。
また、LANPERUのHPで購入も試みてみます。(購入段階の最後で日本からの発注は跳ね返されるとの噂もありますが)

なお、高山病はあまり心配していません。
エベレストやマッターホルンの登山歴(もちろん登頂ではありません)があります。
エベレストはチベット(3600M)到着後3日目でエベレストB.C.(5200M)まで行き、そこから登って行きました。
念のため、ダイアモックスとデカドロンを処方して貰いました。
3400M程度(クスコ)であれば低地から直接入っても、大丈夫と思います。
すいません。色々質問したいことがありますが、明日の仕事に差し障りがあるため、もう寝ます。週末にもう一度疑問点を整理して書き込みます。よろしくお願い致します。

リーマンパッカー=サラリーマンバックパッカー

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど

    hama33さん こんばんわ
    hama33さんは 登山家なのでしょうか?
    なんだか すごい体験の持ち主のようですね。

    >ダイアモックスとデカドロンを処方して貰いました
    緑内障などの治療使う、酸素を体内に取り入れやすくする薬でしたっけ?
    日本でも、医者に理由を話してOKが出れば処方してもらえるのですね。
    南米では キオスクでも置いているのですが(笑)

    >リーマンパッカー=サラリーマンバックパッカー
    なるほど そういう言い回しがあるのですね

    LAN航空(エアパス)
    南米以外の国からラン航空グループ(LA、LP、XL)を利用してペルー共和国へ出入国された場合は安いのですが、それ以外の航空会社を利用すると高いですね。

    タカ航空も↑よりは安いですよ 本数が少ないですが
    http://www.natureworld.jp/offline/latin/lrta_latin.html#south

    • いいね! 0
    • コメント 0件