レポート

VARIGブラジル航空。

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :

NY,ワシントンDC旅行の帰り。
8月23日(火)ロサンゼルス~成田行き。今年5回目の利用。

10時出発予定が15時に変更になった。
リオで飛行機を交換したそうだ。安全第一を考えてくれてるね。

VIPラウンジは 頭にきた日本人乗客で溢れていた。
でも ロサンゼルス支店の従業員達は僕の友達♪
5月以来3ヶ月ぶりだったので お喋りに夢中になってしまった。

ファーストクラスは僕一人。
キャビンアテンダントも知ってる人ばかり。
久々の再会にコックピットからも お呼びが。 2時間ほど機長と会話。 
来年からのブラジル移住に関する意見交換をした。
リオの別荘地アングラ ドス ヘイスに住まないか ? というものだった。

成田空港では伊丹行きに同日乗継出来ないので 翌日という事になった。
羽田空港までのリムジンバス、エクセル東急ホテル1泊、夕食、朝食、
ブラジルへの国際電話一通話(約五千円分)がプレゼントされた。
翌朝11時発の全日空便なので10時までゆっくりしていた。

VARIG
僕の誕生日を全員で祝ってくれるステキな航空会社です。


  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • VARIGブラジル航空。


    RIOの本社から。

    10月で終わりかと思っていたら 年末までは楽勝で大丈夫だそうだ。

    この調子で来年も頑張って欲しいものだ。

    これからブラジルー日本、ブラジルーヨーロッパを頻繁に利用しないといけないんだから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/04 10:15

    撤退

    日本から撤退するの?新聞に書いてあったけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    撤退した方がいいみたいですね。

    ブラジルーロサンゼルスは全便往復共ほぼ満席なんですよ。
    なのに太平洋はサッパリ。

    ならば、廃止してロサンゼルスをデイリーにすればどうか?と思ってるみたいですね。
    乗る人がいない国に飛ばす必要はありませんからね。

    僕は年末からブラジルで暮らすので日本行きがどうなろうと関係ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2001年9月11日以前の話でしょうか?

    >久々の再会にコックピットからも お呼びが。 2時間ほど機長と会話。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    先週の話です。


    VARIG航空の主権は ブラジル国家にあります。
    太平洋間を飛行するからといっても 何も米国の航空当局の言いなりになる
    必要はありません。

    2時間の間、日系航空会社は逐一コントロールセンターと交信していました。
    相当、国土交通省に気を使ってるな という印象です。

    写真も撮って来ましたが 副操縦士が若くイケメンなのでブラジル人女性
    から 「紹介して!!」 とタイヘンです。(笑)

  • そうなんですかねー。


    友達と錯覚してるだけでしょうか ?
    今日、パイロットと帝国ホテルで食事をするので来て下さいよ。

    勘違い同士で面白いかも知れませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/28 16:54

    Your shoes and my shoes

    ちょっと、ひがみっぽい事を書いたので気になっていましたが
    さすがシロカイーナさんは 違ったみたいね。

    私はシロカイーナさんという人物はなかなか興味深いと思っています。
    しかし、シロカイーナさんはいつもなかなかリッチな雰囲気がある。
    そういう人のまわりに行くということが
    浅ましいんではないかと、、考えてしまう。
    また、浅ましいんではないかと思われるのではないかとかも思う。

    シロカイーナさんは、そこまで考えてないかもしれない。
    もっと気軽で気楽なことなのかもしれない。

    でもね、ヴァリグの人がシロカイーナさんを優遇するのは
    いいお客さんだから、、、これが一番の理由でしょ。
    いいお客さんとは、よく利用してくれる、しかもファーストクラス。
    エコノミーじゃ多分そんなこと起こらない。
    つまり、そういう金のパワーが裏で働いてる。
    人のお金に群がるのは、みっともないです。
    商売なら、商売という理由があるが、いわれがないのに
    おごってもらったり、、とかは、プライドのある人間は好きでは
    ありません。
    お金のある人と付き合うのは、大人にはむつかしいんですよ。

    ま、半分ひがみですから、気にしないで。

    でも、本当にここはファーストで旅をするという人の掲示板では
    ありません。
    ですから、シロカイーナさんの書き込みは役に立たないし
    自慢にしか聞こえないんですよ。

    そういう空気は理解していただきたいものだと思います。

  • 疲れました


    あなたが何か書くと必ず自慢話しですね。私はウンザリしています。あなたの自慢話しを読んでも全然旅に役立ちません。自慢するならどこかよそでしたらどうですか。この掲示版は自慢話コンテストの為にあるわけじゃないんですから。ワシントンとニューヨークで何をなさつたかはぞんじませんが、そこに行つた時に役に立つ情報なら歓迎しますが、あなたがお金をばら撒いてどんな贅沢をしたかとか、ファストクラスに乗つてどうしたとかなんてどうでもいい話しなんですよ。あんたが何か書くと必ず「お金で贅沢して良い思いをした」と仄めかした話しばかりで嫌気がさしています。そんな、あなたの自慢話なんか誰も読みたくありません。 私も裕福な家庭の生まれですけど、それをあえて自慢するつもりはありません。あなたはきつと友達の居ない淋しい人なんでしょうね。 「僕の友達」とよくおつしゃつてますが、あなたが勝手にそう思い込んでいるだけじゃないんですか? 友達が欲しくてお金を持つている自慢話ばかりをなさつているんではないですか? そんなことをしても誰も寄つて来ませんよ。 インターネツトは友達の居ない淋しがりやの溜まり場ですから。友達の居る人はインターネツトになんか夢中にならないですよ。 あんたはこの掲示板をご自分の日記か何かと勘違いしていませんか? 私の周りの人もウンザリしています。 こんど何かupする時は旅の役に立つ情報にしてくださいね。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僕は貴方のように裕福な家庭に育った訳ではありません。

    ウルトラマンさんが 羨ましいです。
    僕と全くスタートラインが違うんですから。

    僕は チャンスをモノにし 生かせてきただけです。
    境遇は皆様方と何ら変り有りません。
    僕がやってる事は誰にだって出来るということです。

    それを理解してる人達は僕に個人メールをくれます。
    インターネットは今年一杯で終了します。
    僕が日本で生活していたという足跡を残しているだけですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/27 00:22

    ここはエグゼクティブ社交場?

    ここは、誰もが出来る旅の情報を交換する場。

    そりゃ、人生勝ち組の人もいる。
    時には、その縁のない世界の話も興味深い、、、でも興味不快でもある。
    貧乏にさらされて、やりくりして生活してるし、心の狭い人間なので
    そろそろ うんざりしてきました。

    身びいきと自慢話は ゲップであります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    自称3大金持ち@掲示板

    walmartさん、ゲップしまくってますが、大丈夫ですか?

    シロカイーナさんは、エコノミー席は窮屈すぎるし、
    48歳で引退して、もう何もやることは無い、
    世界中にお友達がいるそうだけど、日本にはいないらしい。
    妻は宝石と貴金属ジャラジャラ付けて、ブラジルの街
    を歩くのが、大好き♪

    と書かれてますから、これはいつもの「シロカイーナ節」
    だなぁ、と思ってます。

    お金に寛容な筈、と思ってみていると、ホテルの値段や
    食事の値段で、時折テーブルをひっくり返しそうになった
    コメントがありますから、金持ちも杓子が色々変わるんだな、
    とも思います。

    どうせなら、ホテルのボーイさん達に、ポケットからつかみ出した
    チップが、1回$1,000程度だった、という自慢話でも
    聞きたいので、気を長くして楽しませてもらいます。

    *この掲示板の3大自称お金持ちですからね☆

  • Re: 納得しました、だから倒産したんだ!

    こんなことをやっているから倒産したんですね。

    http://www.nikkeyshimbun.com.br/041216-21brasil.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件