GWって 日本人だらけになるのかな???

あきーらさん こんばんわ
今年の GWにうまく休暇を足せば大型連休になる方も多いようですね。
うらやましい~
マチュピチュでも 日本人を見かけましたが、この期間はさぞかし多いことかと思います(笑)

ペルーの最新情報をお持ちの方や現地に詳しい方は多いと思うのですが。
分かる範囲で書き込みます。

ペルーの国内線の手配
航空券について、日程に余裕があって、英語・西語が堪能であれば現地で手配するのもよろしいかと思います。
日程に余裕が無いなら 日本で予約するのが無難でしょう。
日本⇔ペルーのチケットを手配する際に、提携のある国内線・エアパスを発行している会社など調べてもらってはいかがでしょうか?
安くなると思いいます 

国内線(空路)
クスコ→プーノ(フリアカ)
プーノ(フリアカ)→アレキパ
アレキパ→リマ の便もありますので参考までに
クスコの旅行社のHP ここに役立つ情報があります
http://www.nishikawatravel.com/trafico_air.htm

夜間バスでの移動
宿代と時間の節約になる利点が有ります。
道路事情は良くないので、高地での疲労は高山病に拍車をかけることをお忘れなく。

トピ主さんは あまりお好きではないようですが、短時間に効率よく観光するのには ツアーもいいです。
目的地に着いたら「入場券売り場はあっち 駐車場に3時集合」と あっさりしています(笑)

宿泊先のホテルでも申し込めます(ホテル発着です)
★クスコ周辺の遺跡めぐり ツアー
★チチカカ湖ウロス島 ツアー
★ナスカのフライト 周辺の遺跡めぐり ツアー

ツーリストバス(ホテル発 目的地のホテルまで送ってくれる)
☆クスコ→プーノ観光バス
☆プーノ→ラパス(太陽の島観光)観光バス 

楽しんできてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ペルーの旅の先輩へ

早速の返事 ありがとうございます。
    予定として、リマに到着しそのまま、空港に滞在し、早朝の飛行機でクスコに飛び、できれば、アグアスカリエンテスまで足をのばしたいのですが、体力的にどうかなと。
    クスコから汽車でプーノまでいき、2泊位して、バスでリマに戻るかんじです。
    ご意見お願いします。
    ちなみに、西語はできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ペルーの旅の先輩へ

リマ空港
    治安が良くなったといわれますが、不特定多数の人が出入りするロビーはご用心!
    ・入国検査後 両替場・バケットクレームでゆっくり時間を稼く。
    ・国際線空港に入る場合、係員のチェックがあります、夜をすごすならここの喫茶店が若干安全かも。
    「リコンファームする」とでも言って パスポートと航空券を見せれば入れてもらえます。

国内線の搭乗手続きを早くして、ターミナルに入れてもらえばいいのですが、早朝便の場合係員の出勤が遅いので期待できないかも(笑)

クスコ・・
    空港のバケットクレームで 早々にダウンしている人もいました。
    クスコ市内は見所も多く、午後からツアーで遺跡めぐりをするなど、高山病対策を兼ねて1泊を薦めます。
    高山病については 過去レスをみて勉強してください

>クスコから汽車でプーノまでいき
    本数少ないですよ 日程にあいますか?
    ついでに 私が利用した時は プーノに21時につきました
    日本ならJR職員が平謝りですが みなさん平然としていました(笑)

>バスでリマに戻るかんじです
    プーノ→リマ 直通ですよね うーん何時間掛かるのだろうか?
    バスでの移動を少なくするなら
    リマ→フリアカ(プーノ)空路
    プーノ→クスコ バスor汽車
    クスコ→リマ バス

バスの移動時間の情報を得るために「地球の歩き方 ペルー編」の購読もあわせてお勧めします。
    (こちらの掲示板の主催者に感謝して)