GWに一週間ペルー旅します

4月29日から一週間の予定で、ペルーにいきます。
hama33さん のスケジュールをみて、自分の予定をまた考え直しました。やはり、現地の航空チケットは日本で予約したほうがよさそうですね。
スケジュール決まりましたら、のりーたさんに相談してもよろしいですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • GWって 日本人だらけになるのかな???

    あきーらさん こんばんわ
    今年の GWにうまく休暇を足せば大型連休になる方も多いようですね。
    うらやましい~
    マチュピチュでも 日本人を見かけましたが、この期間はさぞかし多いことかと思います(笑)

    ペルーの最新情報をお持ちの方や現地に詳しい方は多いと思うのですが。
    分かる範囲で書き込みます。

    ペルーの国内線の手配
    航空券について、日程に余裕があって、英語・西語が堪能であれば現地で手配するのもよろしいかと思います。
    日程に余裕が無いなら 日本で予約するのが無難でしょう。
    日本⇔ペルーのチケットを手配する際に、提携のある国内線・エアパスを発行している会社など調べてもらってはいかがでしょうか?
    安くなると思いいます 

    国内線(空路)
    クスコ→プーノ(フリアカ)
    プーノ(フリアカ)→アレキパ
    アレキパ→リマ の便もありますので参考までに
    クスコの旅行社のHP ここに役立つ情報があります
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_air.htm

    夜間バスでの移動
    宿代と時間の節約になる利点が有ります。
    道路事情は良くないので、高地での疲労は高山病に拍車をかけることをお忘れなく。

    トピ主さんは あまりお好きではないようですが、短時間に効率よく観光するのには ツアーもいいです。
    目的地に着いたら「入場券売り場はあっち 駐車場に3時集合」と あっさりしています(笑)

    宿泊先のホテルでも申し込めます(ホテル発着です)
    ★クスコ周辺の遺跡めぐり ツアー
    ★チチカカ湖ウロス島 ツアー
    ★ナスカのフライト 周辺の遺跡めぐり ツアー

    ツーリストバス(ホテル発 目的地のホテルまで送ってくれる)
    ☆クスコ→プーノ観光バス
    ☆プーノ→ラパス(太陽の島観光)観光バス 

    楽しんできてください



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ペルーの旅の先輩へ

    早速の返事 ありがとうございます。
    予定として、リマに到着しそのまま、空港に滞在し、早朝の飛行機でクスコに飛び、できれば、アグアスカリエンテスまで足をのばしたいのですが、体力的にどうかなと。
    クスコから汽車でプーノまでいき、2泊位して、バスでリマに戻るかんじです。
    ご意見お願いします。
    ちなみに、西語はできます。