Q&A

中国の列車切符の購入について

公開日 : 2007年03月27日
最終更新 :

5月の下旬ごろに上海→成都を列車で移動しようと考えているのですが、現地へ行ってからこの区間の切符を購入するのはやはり取りにくいでしょうか??できれば不安なので日本にいる間に旅行社に頼んで取ってもらおうと考えているのですが、あいにく私の身近なHISに頼むにしても手数料がバカ高く加算されているような気がします。
 なので日本でも切符購入の代行手続きをやってくれて、できるだけ現地に近い価格(手数料が安い)で良心的で信頼できる会社をどなたかご存知であれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 中国の列車切符の購入について

経験上5日前なら大丈夫そうで2日前だと、無い言われることもありで
    当日は全然とれない。
    長距離がとりにくくて100km以内とかは1時間後あたりのを
    窓口の人が用意してくれる。

改札ー>手荷物検査ー>待合室ー>ホームー>車両探し
    になるので30分前くらいに行くこと。
    寝台車などは10分前か15分前に待合室で検票終わってのれなく
    なりますよ。

すべては国内飛行機に乗る手順ような感じで望んでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 中国の列車切符の購入について

前日購入ならほぼ間違いなし、駅に行かなくても市内にある切符販売所か登録代理販売店(手数料5元)でオンライン発券されます、成都chengdu行きは上海南駅発になります南駅は広大?なので最低1時間前に入るようにして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車

すぐ何分か前に乗るとかでなければ大丈夫じゃないでしょうかね?

前の日にチケット買ったり等すれば問題ないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中国の列車切符の購入について

5月の下旬ごろにならば取りにくい理由もなし。
    10分後の火車の切符となるとどうかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件