レポート

フランクフルト楽しみました

公開日 : 2007年03月26日
最終更新 :

この掲示板でアドバイスをいただいたおかげで1泊をフルに楽しめました。ありがとうございました。

1日目、ホテルに朝早く着いたが運良くチェックインできた。

11時15分発のライン川観光バスに申し込む。バスでマインズなどを通って、ライン川沿いに進む。川の両岸に次々とお城があって風情がある。かなりの観光スポットのようだ。ライン川観光船に乗って、ローレライの岸壁などを見学。船から降りて遅いチキンランチ。このランチはお粗末さまでした。その後、ニーダヴァルドの丘からの景色は素晴らしかった。夕刻6時半にホテルに戻る。

エクセシオールホテル泊。朝食付き53ユーロの中級ホテルだったが、朝食のブッフェメニューが豊富で、対応もとても良かった。

2日目、フランクフルト市内を観光。旧市庁舎レイマー。10時の開館に合わせて、シュテーデル美術館。展示が多く、大規模で見ごたえがある。映画博物館、応用工芸博物館、大聖堂、モダンアート美術館を見て、
遅いランチ。カウフホーフデパートの最上階にあるカフェテリア形式のレストランは目で見て自分で盛り付けて選べるのでとても良かった。大盛りのサラダにケーキでランチを食べた。
その後、ゲーテハウス見学。感激してフランクフルトガイドブックを買ってしまった。
夕方、再度カウフホーフデパートでケーキを食べた。ホテルで荷物をピックアップして、18時にタクシーで空港へ向かいました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント