Q&A

ネベツィアの歩き方について教えて下さい♪

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :

ミラノから鉄道で移動し、ローマ広場に面したホテルを予約してあります。
メストレ駅で降りてタクシー(or市バス)で向かうのがいいのか、
サンタルチア駅まで行って歩いて移動しようか・・を考えています。

2名での旅行でスーツケースも2個です。本島内の交通は水路のみとの事ですが、サンタルチア駅からローマ広場付近まで、ゴロゴロと荷物を引っ張って行けそうかどうか(距離その他の点で)教えて頂けますでしょうか。

つまり、STL駅から街中を荷物を引っ張って歩ける状態なら、水路を使わず移動をしたいのです。

今回は全くの個人手配で行っていて、移動の度に荷物の事を考慮しなければならなく、質問させて頂きました。
ベネツィアに詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • みこったさん、nontaさん、グラツィアさん

    ベネツィアの歩き方についての情報を頂いた3名のかたがた、大変ありがとうございました!
    (投稿時のタイトルでベネツィアをネベツィアと書いてしまいました・・笑)

    みなさんのご意見を参考にすると、雨天以外は歩きでも良さそうなので、
    初めて訪れる街ですが、スーツケースごろごろ作戦で行ってみようと
    思います。
    ローマ広場は、地図で言うとSTL駅のチョット下にある広場で、
    ホテルは(みこったさんのご想像どおり)アルレッキーノです。

    バポレットも24時間券があるのですね。
    これまでの旅行はアメリカやリゾート、アジアが主で気楽に楽しんでいました。今回のようなヨーロッパ個人旅行だと細かい事まで調べなければならないのですが、調べると知る喜びがあって、そういうのも旅の楽しみですよね!

    今回はイタリア4都市をフリーで回りますが、イタリアは都市ごとにそれぞれの小国家という感じが(歴史的にも)あるので、
    様々な表情を楽しんでこようと思います。

    ご回答いただき、ありがとうございました。
    それと、教えていただいたレストランに是非行ってみようと思います!

    それでは~!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/28 23:27

    楽しいご旅行を!

    >みなさんのご意見を参考にすると、雨天以外は歩きでも良さそうなので、
    初めて訪れる街ですが、スーツケースごろごろ作戦で行ってみようと
    思います。

    この発言と言い、

    >個人旅行だと細かい事まで調べなければならないのですが、調べると知る喜びがあって、そういうのも旅の楽しみですよね!

    このような発言といい、精神的にたくましそうで、嬉しくなってきます。
    楽しみながらたくさん調べて、出発前から盛り上がってくださいね。

    よいご旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/27 07:43

    サンタルチア駅~ローマ広場

    はじめまして。ヴェネツィアの北100km
    の田舎に住む者です。以前、ヴェネツィア
    で観光に関係する仕事をしていました。

    距離的にはゴロゴロと荷物を引っ張って
    いけると思いますが、運河に架かる橋を
    少なくとも2回は渡ることになります。雨が
    降ってたりしたら、メストレ駅からタクシー
    でもいいでしょう。10分程度で着けますので、
    料金もそれほどかかりません。

    余談になりますが、ホテルはオリンピアまた
    はアルレッキーノですか? もしそうであれば、
    その2件のホテルの間にある、Alle Burchielle
    というレストラン、結構オススメです。地元の
    人たちでにぎわう気軽に入れるお店です。

    では、良いご旅行を!  みこった

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/26 16:46

    Re: ヴェネツィアの歩き方について

    nontaさんがすでに書いていらっしゃいますが、
    その階段の上り下りが大変だとお考えでしたら、
    着いたらすぐに、ヴァポレット(船)の24時間券を購入されるといいと思います。
    すぐそこに見えるところまで、ヴァポレットで行けます。
    ヴァポレットの乗り降りの際は、荷物の積み下ろしは平らなところのみで
    まったく苦もありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/26 14:57

    移動

    プリマベ-ラさんへ
    ロ‐マ広場ってサンタルチア駅の斜め前の空港行きのバス
    亭のある所ですか?
    もしそうでしたら階段は上らなくてはなりませんがそんなに
    大変ではないと思います。
    私はヴェネツィアでは乗り継ぐまでの時間だけの観光
    だったので駅のロッカ-で荷物を預け観光した後荷物を
    持ってロ‐マ広場に行ってそこから空港行きのバスに
    乗りました。
    歩いて6分ぐらいでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件