Q&A

ベトナム縦断の旅

公開日 : 2007年03月24日
最終更新 :

を計画しています☆4月中旬から約2週間です。
ハノイinホーチミンoutと考えていたのですが、旅行記など見ていると北上ルートが目立つようで、何か理由があるのでしょうか??

また、鉄道での移動を中心に考えているのですが、おすすめの場所があればぜひ教えていただきたいです!
個人旅行は何度か経験しており、英語は日常会話程度です。
ハノイやホーチミンのような都会でなく、昔ながらの風景や生活が残っている場所に行きたいと思っています。

お詳しい方いらっしゃいましたら、ガイドブックなどにあまり登場しない場所も含め教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします^^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/27 18:46

Re: ベトナム縦断の旅

私が2週間で予定を立てるとしたらサイゴンまで行くのは諦めハノイ・サパ・バックハー・ハノイ・ハロン・カットバ島・ハイフォン・ニンビン(タムコック・バンロン・ケンガー)位で予定を立てます。

どうしても足を延ばしたっからフエ位までかな?
    余り欲張ると移動の為の旅になるような気がします。

余計なお世話みたいな書き方ですみません。
    良い旅を(^-^)/~ 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/24 15:27

Re: ベトナム縦断の旅

ベトナムは南北に細長くて2000kmもあるので、2週間なんてあっという間です。
    ベトナムが初めてなら、まずはスタンダードコースを歩んで、マイナースポットは次回でしょう。

北上ルートが多いそうですが、理由は無いでしょう。
    お好みでいいでしょう。

移動はシンカフェのツアーバスが有名ですが、鉄道がお勧めです。
    移動距離・時間が長いので、早めに寝台列車(下段)を予約されるとベターでしょう。

2年前ベトナムへ2週間ほど行きましたが、ハノイIN ホーチミンOUTでした。
    ハノイ~フエ~ニャチャン~ホーチミン
    全て鉄道移動でしたが、時間が無くて、ホイアン、ダラート、ファンティエっト、フーコック島などへは行けませんでした。

ハノイは首都ですが、中国風のゴミゴミした街で、昔ながらの生活が見れますよ。郊外へ行く必要が無いほどです。

気に入ったスポットは、
    ハノイ:旧市街 ハロン湾
    ニャチャン:島巡りボートトリップツアー 海上で泳ぎながらのワインパーティーが楽しい
    ホーチミン:メコン河ツアー(カント-まで行く2,3日ツアーがお勧め)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/25 00:30

Re^2: ベトナム縦断の旅

さっそくのお返事ありがとうございます!
    たしかに2週間で「ゆっくり縦断」はできそうもありませんね。。

ニャチャンの島巡りやメコン河ツアー、行ってみたいと思っています^ ^☆

ただ、観光客慣れしている場所だと、客引きやもの売りだらけな印象なので、そういう喧噪を離れた場所もないかなぁ・・と思ったんですよね。

実際行かれた感想として、いかがでしたか??