Q&A

ミニカーが買えるお店教えて下さい♪

公開日 : 2007年03月24日
最終更新 :

来月ドイツに行きます。
トミカ・プラレールが大好きな4歳の甥に「ベンツ買ってきて!」と頼まれました。(^_^;)

車の形をしたおもちゃではなくて、やはり本物の車(欧州車)のミニチュア版で、かつお値段も手が出しやすいものが良いです。

ベルリンかハンブルクで、こういう感じのミニカーが買えるお店をご存知な方教えて下さい♪

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございます☆

まめまめ☆です。

ムーミンママ様、貴重な情報ありがとうございます♪
    化粧品雑貨のお店やスーパーでも見つけられるかもしれませんね。
    みかけたら立ち寄ってみなくては♪

自転車旅行様
    ベンツの販売店!!それ聞いたことがあります!!
    やっぱり要チェックですね!
    あと、もし玩具専門店の詳しい場所ご存知でしたら教えて下さいね~♪

てちゃー様
    詳しい場所まで教えて頂いてありがとうございます☆
    でも今回フランクフルトは乗り継ぎに空港に立ち寄るだけなので、街中には出ないのです~。
    お値段も手頃ですね!!今度フランクフルトに行く時は立ち寄ってみたいです。

さて。ドイツのデパートには入った経験がないのですが、基本的におもちゃ売り場があるという感じでしょうか?
    日本だとデパートに行けば何でも手に入る様なところがありますけど、国によっては「デパート」ってこんなもの??と思うような所もありますものね。
    取り敢えず、ベルリンではカーデーヴェーには行ってみたいと思っています!

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の言う意味は…

ベルリンかハンブルクでベンツの支店を見つけたらそこに行ってみてはいかがでしょうと言う意味です。
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルトですが…

私の場合フランクフルトにある三越のそばのフランクフルト・ベンツ支店みたいなところでスマートを買いました。
    2~3ユーロでした。

私達の場合トイレを借りたかったもので…(^_^;;
    参考になれば…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 玩具売り場

大きなデパートの玩具売り場、玩具専門店(鉄道、ラジコン・・・)もう一つはベンツの販売店にもギフト用としておいてます。大きさにより値段も違います。日本のデパートにもあるのではないでしょうか、ドイツのも皆燐国産とかいてありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミニカーが買えるお店教えて下さい♪

(まめまめ☆)さま。ぐーてんたーく!

ドイツではあと2週間(5月6日日曜日~)ほどでOstern(復活祭)です。
    復活祭の日曜日の朝は子供達は庭や家の中でOsterhase(イースターバニー、うさぎ)が隠した卵を探します。

卵といっても最近はチョコレートやミニカーや小さなぬいぐるみなど色々、本当は親やおじいちゃんおばあちゃん達が子供達が寝ている間に隠します。

前置きが長くなりましたが、という訳で、デパートやおもちゃ屋さんに行くとこの時期、ミニカーが普段より多く並びます。

また、Müllerという化粧品雑貨のチェーン店にはおもちゃ売り場があるところもあります。
    Woolworthという、雑貨用品スーパーもおもちゃ売り場があります。

ミニカーもおすすめですが、プレイモビルも日本の幼児には喜ばれます。

お店は5月6日(日)、7日(月)と休みです。

お気をつけて、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件