Q&A

バンコク スワンナプーム空港乗り換えのプーケット

公開日 : 2007年03月24日
最終更新 :

バンコク・スワンナプーム空港乗り換えでプーケットに行きます。
行きはANA⇒タイ航空、帰りはバンコクエアー⇒ANAで、国内線はいずれもドンムアン発着ではなく、新空港発着便です。
この場合、
(1) 行きの入国手続きはバンコク?プーケット?のどちらでするのでしょうか?
(2) 帰りの出国手続きはバンコク?プーケット?のどちらでするのでしょうか?
宜しくお願いします。
以前、プーケット⇒ドンムアン⇒東京のケースでは、プーケットで出国手続き、国内線の飛行機には、国際線・国内線の旅客が混在になるため、ステッカーを胸に貼ったように記憶しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バンコク スワンナプーム空港乗り換えのプーケット

同日乗り継ぎで往路はバンコクで降りる予定が無いならプーケットでOKのはずですが、
    ただ復路はアライアンスが違うので荷物のスルーが出来るかによるでしょうね。

荷物がスルーできるならスワンナプームのトランジットカウンターで
    帰りのチケットを受け取るだけなのでプーケットで出国審査でしょうけど・・。

駄目なら一旦荷物を受け取らなければならないので、その場合はスワンナプームで出国審査でしょうね。

何にせよ一番確実な回答は航空会社に問い合わせてみる事でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バンコク スワンナプーム空港乗り換えのプーケット

ANAで購入したエコ割というチケットなんですが、アライアンスが違うので荷物がスルーできないなんていうことがあるのでしょうか?
    出国手続きがどちらになるにせよ、荷物はスルーかと思っていました。